いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

YJローゼンメイデン Tale10 を語る - ネタバレ注意!超危険!

// 10話の概要
CKirakisyo kirako = new CKirakisyo();




……








……いやほら、


紅「え、何で実体化してるん?今まで概念だけしか無かったじゃん?」

俺解釈

今まではデータ型の定義だけだったけど、今まさにインスタンスが生成されたってことだよね!

// データ型の定義
public class CKirakisyo
{
  public CKirakisyo() {

  }

  /**
   *  Rozen Maiden シリーズに DeapAttach インターフェースが実装されていることは
   *  きらきーぐらいしか知らない(今のところ)
   */
  pubilc void attachTo(IRozenMaidenBody body) {
    if(body instanceof IRozenMaidenDeapAttach)
    {
      IRozenMaidenDeapAttach attach = (IRozenMaidenDeapAttach)body;
      attach->deapAttach(this); // 根本まで乗っ取る
    }
  }
};


/**
 *
 */
void YJ_Rozen::Tale10()
{
  IRozenMaidenBody bodySomeone; // どうにかする

  CKirakisyo kirako = new CKirakisyo();
  kirako->attachTo(bodySomeone);
}

俺 に よ し !




とりあえず、悪役が出てくるとやっぱ面白いわ。うん。一気にお話が濃くなった気がする。続きが非常に気になって仕方ないです。1ヶ月後はまだかしらー

…ってのは良いんですが、色々困った面も出てきたってのも事実だったりしまして…うーん。なんでこう要素をかぶらせてくるかなぁ(苦笑




あぁあと、Java なのか C++ なのかはっきりしろ俺。