さて、私はぴたテンとか描かれたコゲどんぼ氏の絵に、2年ぐらい前かどっぷりハマっている訳ですがー(ぉ
そんななか「にょ」でお馴染みのブ社から、今年夏発売予定の「プリンセスコンチェルトの体験版」が配布開始されました。
どんぼファンとしてはやるしかないでしょー! ということで、DLして実行してみました。
(…いやまぁ、自分の作品で一杯一杯ではあるのですが、息抜きってことで^^;)
で、しばらくプレイすると突然エラーを吐くゲーム。
仕方ないので、ゲームを再起動後、.NET IDE を起動しプロセスに進入して監視。(ぉ
すると……
Direct3D9: (WARN) :Static vertex buffer locked more than once per frame. Could have severe performance penalty if occuring frequently.
Direct3D9: (WARN) :Static vertex buffer locked more than once per frame. Could have severe performance penalty if occuring frequently.
Direct3D9: Decl Validator: X290: (Element Error) (Decl Element [1]) Declaration can't map to fixed function FVF because the type for this element is unsupported.
Direct3D9: Decl Validator: X251: (Element Error) (Decl Element [1]) Declaration can't map to fixed function FVF because normal must use D3DDECLTYPE_FLOAT3.
PrincessConcertoT.exe の 0x77e7bc3f で初回の例外が発生しました : Microsoft C++ exception: long @ 0x0012f8f0。
Direct3D9: (ERROR) :DrawIndexedPrimitive failed.
うは!中の人やっちまったッッ!!
というわけで、頂点バッファのロックと頂点シェーダーの定義がおかしいようなので(多分)、発売日までには直しておいてねー。 参考までに、ウチのビデオカードは Radeon 9600 Pro で Ver.6.14.10.6525でつわ〜。
>中の人へ
…しかし…
ホントは、他人の作ったプログラムを評価していい立場でも無いような気がします。
マジメに仕上げた作品、今までで一つも無ですからなぁ…
スマン…_| ̄|○