いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

delete 修羅場;

実 装 完 了 ! !

今夜は寝れるぞぉぉぉぉーーーーーーーーーー! イヤッハァァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

で、何を実装したかというと……えーっと正式名称しらんのですが(ぉ)、私の中では『アイキャッチ』と呼ぶものを実装しました。CCさくらで、AパートBパートの間にアイキャッチがありましたがあんなものを、ゲームとゲームの間に実装しました。

…なんでこんなに時間がかかったかというと…。どうも私は

  • ああすれば汎用性があがるし、バグの混入率も下がるよな。
  • この関数を外に出すと将来的に便利じゃね?
  • どうすれば保守性の高いコードになるかなぁ。
  • 実はストラテジーパターン採用のほうが良かった…?いやでも…う〜ん。

と、無駄に悩んでしまうんですね。
こういう点では非常にプログラマに向いてない気がします…ハイ。^^;

でもおかげで、ちょっとコードを書き加えればある程度様々なアイキャッチが実装できるようになったと思います。今夜中にちょっと書き加えて明日の本番に向かうことになるでしょう。うむ!
http://ir9.jp/hd/hd050924_05.png
アイキャッチ発動中