いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

就職活動1bitぐらい前進。

就職活動ですよ。就活。 大学院1年生なわけですから、もうそろそろ行動を開始しないとちょーっとまずい。 企業説明会とかが2〜3月に集中するわけですから、活動し始めないとホントにまずい。 「働いたら負けかなって思っている」とかは家計的にマジできない*1

というわけで、第一歩が必要ということで、大学の 入りづらい 就職課に出向いて、どうするべきかの指示を仰ぐことにしたわけです。 個人の判断だけで行動するよりも、ノウハウがある方々の話を聞いた方がいろんな面でよいでしょうし。


…で、話を聞いて思った事。


遊び人にゃー、就活自体が似合わねーや。(ぉ


就職課の人と1:1の会話にてテンポの良い会話ができない時点で負けを感じました。(ぇ
さてどうするかなぁ〜

…つか、結局私はどっち方面に進むべきなのか迷ってたりはします。 候補としては…

かなーとか思いますが、ゲームプログラマは将来性がなさそうだし、一般アプリはデスマの嵐だろうし、SEは書類の嵐でプログラミングできないだろうし。 さぁ、道がないぞ



……北海道で酪農でも始めたほうが正解かしら。*2

*1:でも気持ちは「働いたら負けだと思っている」(ぉ

*2:どうみても、某I氏の発言のインスパイアです。本当にありがとうございました。