いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

第2PGこと「いろきゅう」 Akiba PC Hotline! 入り

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: 中央通沿いビルで火事騒ぎ、TWOTOP前にも消防車が停車

さぁ、ウォーリーを探せ いろきゅうを探せ!

たぶんヒント

  1. 当日は台風の影響で雨が凄いのかと思い、配布物の入ったダンボールを ゴミ袋 ビニール袋で覆って運搬してました。
  2. プログラマです。 レイヤーじゃないよ!?
  3. まきまき4……間に合うかしら…。
  4. 修士論文どうしましょ。
  5. 後1週間ぐらいで学校が始まってしまう事実。どうするべ!?


さてさて、昨日今日と部屋の片づけしてます。イベントがあると、どうしてもお部屋が「床が見えない状況」になってしまいますからのぅ…^^;

技術ネタ

黒電話と音響カプラーでインターネット | スラド
[http
//portal.nifty.com/2006/09/14/a/:title]:通信速度の単位は ボー
さすがに体験した事無い世界なのかしら…
ウィルコム、次世代PHSシステム実証実験で20Mbpsの通信に成功 - CNET Japan
これはすごい。何処でもそれなりの通信が出来るようになって役立ちそう。 例えば開場待ちの時とかでぶおぁー
YouTube
i-RAM すげええええええええ!!!!!!

一般ネタ

日本語化されたGoogleカレンダーを使ってみました - ITmedia エンタープライズ
使ってみたんですけどネェ…重いんですよ……。Pen3-800 では厳しい! …あぁ、ウチが悪いですかそうですかそうですか…
ヤフー、ついにネットバンキングを開始--まずはオークションから - CNET Japan
>利用料金は、落札金額の大きさにかかわらず1回につき 52円で、落札者が負担する形式となる。
こういうのが意外とネックな気もしますけども…
痛いニュース(ノ∀`) : 2ちゃんねるから匿名支援 "中1女子柔道部員がリンチで意識不明"事件で - ライブドアブログ
[http
//mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000000609180001:title]:久々2chの良いベクトルが発動しましたね。
ゼルダの神社 旧作品No.32784 | pya! (ネタサイト)
おにぎり3つふいた。
http://blog.japan.cnet.com/nakajima/archives/003127.html
一般人にとってはテレビが中心であり、そこにターゲットを絞って動くってのはよく解る気がします。
http://www.mokeyama.com/ecole/
これを知人から通知されてマズ聞いて見たこと。「これ3次モン?」
1つ言える事は「中世ヨーロッパ分は良い…心が洗われる…」。 …いいなぁこの作品。
同人活動について企業側に問い合わせてみた。
同人さん/レイヤーさん*1は、あくまで著作権侵害をしているという事は忘れてはいけないことですな。
…そして、割とコスプレ喫茶系は意外とリスクが高いことに気づいてみた…。^^;
女性専用は「男性差別」 ネット上で批判盛り上がる : J-CASTニュース
これは思うねぇ。男女平等は何処へ?
YouTube
翠すごいよ翠
YouTube
おぃ小僧!!! レコーディングさせてください!orz
…生音は実に良い…心が洗われる…。 …あぁMUのドラムがショボイだけですかそうですかそうですか…orz
YouTube
[http
//www.youtube.com/watch?v=9aIj65U2e4A:title]:こういうのこそ、本当の意味での "MAD" だと思うんだけどなぁ。
ASCII.jp:世界最大の本屋さん、Amazon.comの本社に本を買いに行ってみた
Amazon恐ろしい子…!
Windows Live Messengerを使わず悲惨なことになっている会社 - GIGAZINE
大変素敵なオフィスですね。

さて、今夜もいろいろタスクをこなしていくにょ!

*1:の創る服