いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

"ぷよら〜" そんな単語が流行った時期もありました。

今日の私は、物の見事にローゼン厨してますが……かれこれ10年ぐらい前の私は、あるパズルゲームにはまっていました。 それが、社長の暴走により倒産してしまった会社 "コンパイル" が製作した「ぷよぷよ」です。

どれぐらいハマっていたかといいますと…




http://ir9.jp/hd/hd061120_00.jpg

全日本ぷよ協会(AJPA) 公認 "初段" の認定を受けてしまった程度 ハマってました。 No.39 ってのは全国で39番目の有段者って事です。 ハイ。番号が分った以上、昔のコンパイル関係の資料がある人には、私の本名がバレます。(ぉ



さて、そんな過去がある故に、今でもぷよぷよフィーバーで遊ぶ事が多いです。

そんな中、個人レベルでは奇跡的な(とはいってもネット界的に見ればそんなにすごいものでも無いんですが)連鎖数が出た訳ですよ。 こりゃー、一応ぷよらーとして blog のネタにするしかなかとばーい!

ってことで

  • 初キャプチャ
  • 初映像処理
  • youtube

などなど、初めてづくしの実験を兼ねた動画の 編集/upload をしてみました。



というわけで、以下いろきゅう's ぷよぷよフィーバーリプレイ動画。

なお upload した動画は、編集などをテスト的に行っている == 乱れている事もあるかとは思いますが、その辺はご了承を。

14連鎖

大抵13連鎖以上を狙うと失敗するのですが^^;、必要な部分を一旦消しつつスペースを作り後に修復という方法を利用したところ、無事14連鎖を発動させる事が出来ました。

普段は9〜11連鎖ぐらい、極たまに13連鎖が出る程度の人なので、これはこれでビックリ。

15連鎖

これは本当に奇跡。最後の方はまさに理想の配牌が回ってきて、適切に組み込めました。

いやまぁ、相手さんがおとなしかったからという理由で組めたという理由もあるのですが……それでも、15連鎖は個人的にはビックリでした。




でまぁ、あまりぷよをやられてない人にとっては 「すげええええええええ!!!強ぇぇぇええええ!!!」 とか思われるかもしれませんが、ぶっちゃけそれは間違いです




ね。





階段積みでもいいじゃないか。古参ぷよらーなんだもの。 み●を