いろきゅうのブログ

はてなダイアリーから移行中…

翠星石と蒼星石無事保護してきたのかしらー

PiO - 大田区産業プラザ に着いたにょ〜



さて、3日に行われた美少女フィギアなんちゃら(何 に行ってきました……のは良いんですが、参加するに当たってこう何か足りないんですよ。会場に向かう過程で何か物足りないんです。


なんだ……。なんだ………!?




A,サークル参加の時に何時も引いてるガラガラ




なるほど!だから物足りないんだ!

割とマジで思ってました。いやー、大量の荷物なんて運搬しなくて良いイベント参加がここまで楽だったとは!(何



さて、翠星石蒼星石 SRDX フィギュア購入するだけで帰宅するってのも寂しかったし、写真撮影OKな所もあったので、少量ながら撮ってきました。

ミニドール 翠星石蒼星石

http://ir9.jp/hd/hd061205_01.jpg
↑ぜんぜんフォーカスが合わねぇでやんの。そして、真紅様も隣にいたのですが、フォーカスが合わなかったので諦めました。orz

実際見てきた感想ですが、ちょいと値段が高いような気もしますが^^; それなりに 可愛らしいとは思いました。ネットで出回った写真を見ている限りでは、微妙だとは思っていましたが…やっぱり実物見るとちょっと評価が上がりますわ。

ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 翠星石
マイルストン (2006/12/25)
売り上げランキング: 2861
ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 蒼星石
マイルストン (2006/12/25)
売り上げランキング: 2821

ついでに真紅様も……って、値段が上がっててふいた。やっぱり人気だったのかしら〜。

ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 真紅
マイルストン (2006/03/31)
売り上げランキング: 7441

等身大ドール

ペーパームーンさんの 等身大フィギュアが展示されていたので見てきました。 実物を確り見たのはこれが始めて。

色々展示されてまして、例えば


http://ir9.jp/hd/hd061205_03.jpg
セイバーさん。 …んまぁ、私は月厨ではないのですが、とりあえず有名どころってことで撮ってきました。^^;



http://ir9.jp/hd/hd061205_06.jpg
メイドさん
http://ir9.jp/hd/hd061205_05.jpg
クリス! …Prisoner って作品知らないよねー。知らないよなー…… お気に入りなんですけどねー。 んまぁ、ゲームまだやった事ないけど*1 (失礼な発言になりますが…なんで、さほど広まらなかったこの作品^^;が元で等身大フィギュアが創られたんでしょうかねぇ…)
http://ir9.jp/hd/hd061205_02.jpg
さくらたん

そして!

http://ir9.jp/hd/hd061205_04.jpg
アイリス! アイリス!

いやー、何れもすごい作品ですわ…よく創ったと思います。ホント。^^;


何時かは1体欲し…い? いやまて、高い…というより置く場所が無ぇや…。 特に着せ替えとかの趣味も無いし……? いやまて。それでもトルソーはちょっと欲しい俺がいたりするわけで…いやでも場所無いし…(以下無限ループ

http://ir9.jp/hd/hd061205_07.jpg
まとめ

本題 SRDX 翠星石 & 蒼星石

http://ir9.jp/hd/hd061205_08.jpg
2対保護してきたにょー!


詳細なレポは他のページを見ていただく事にして^^;

http://ir9.jp/hd/hd061205_09.jpg
パーツ構成。見た目は、本当に前に発売された「翠星石」・「蒼星石」の再販ですが、1点拡張されている点としては 双子が手を組んでいるパーツがあること でしょう。 コレは絵になる。可愛らしいです。


前に SRDX蒼星石はちょっと微妙 - どうやら原型師さんには複雑な事情があったらしい なんて記事は…書いてなかった。orz

蒼星石については「複雑な事情があったのよ…」って事が原型師さんのblogでかかれていました。恐らくこの双子ペアを製作する為…なんだろうと個人的に勝手に解釈してますが(ぉ、結果的にこれは正解だったような気がします。 …というより、蒼星石単体で届いた時も十分可愛らしい と思ってしまいました。 帽子かぶってない姿が愛らしい愛らしい。(ぉ
やっぱり実物見ると違うと思いましたわ。*2

というわけで、SRDX蒼星石 は個人的に結構オススメです


…が、一番のオススメは SRDX金糸雀かしらーーーーーーー!!! いやもうね、ヤフオクで 1円スタートとかマジ泣けるんで勘弁してください。(ぉ orz
出来は普通に良いんですけどねぇ〜。

薔薇乙女的パズルゲーム

さて、ここで突然ですがぷよぷよ講座です。

ぷよぷよやり始めの人が絶対に悩む事と言ったら「連鎖ってどうやって組めば良いんだろう?」という事。 いろいろ組み方はありますが、手軽に組むのであればやっぱり 階段積み かと思います。


どうやって組むのかって? サンプルをお見せしましょう。













http://ir9.jp/hd/hd061205_10.jpg

薔薇乙女的 階段積み2連鎖ッ!!!


こんな感じです。分りやすいサンプルですね!Hahahaha!!!!










………






http://ir9.jp/hd/hd061205_11.jpg

……TBS公式人気投票1位/3位なんて、オワニモッ!オワニモ かしらあああああああーーーーーーーーーー!!!!!(泣きながら)

オワニモとは?)同色が4つ揃った時に唱えると異世界へ吹っ飛ばせる、ぷよぷよには無くてはならない魔法。

参考)TBS公式人気投票結果


余談

ところで、私13時ごろにSRDX翠星石蒼星石を保護完了したんですが…コチラから受け付け内部見た限りにはスゲー在庫が余ってたんですよね。 取りに来るの忘れてる人とか、ちょっと多いんちゃうかなぁ〜。

あの子達って、どーすんだろう?

SRDXまとめ


SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石
ユージン (2005/12/25)
売り上げランキング: 5254
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石
ユージン (2006/11/02)
売り上げランキング: 236

翠星石蒼星石も良いけれど…!

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 金糸雀
ユージン (2006/06/30)
売り上げランキング: 368

金糸雀もマジでよろしくお願いします。ホントに良い仕上がりなのかしら〜〜!!



でまぁ問題は…だ。

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
ユージン (2006/10/01)
売り上げランキング: 192

んまぁSRDX銀ちゃん。これは良いんですが…

…何…コレ…?

*1:体験版だけしか…^^;

*2:但しこの可愛らしさはアニメ版から来てると思います。原作蒼が好きな人はちょっとベクトルが違うかも…^^;