いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

溜まった巡回

技術ネタ

Windows 2000に不正終了させられるセキュリティ・ホール,検証コードも公表 | 日経 xTECH(クロステック)
Win2000ユーザーの私としてはマジ勘弁してください。orz
ライバルとガチンコ勝負! MS初のウイルス対策製品は6500円 − @IT
この製品自体に対してとんでもない恐怖心があるのは何なんだ…!?
Parallels、MacでシームレスにWinも起動可能に!
OSの意味が…
Linux版Flash 9遅延の理由 | OSDN Magazine
やっぱり linux での開発は大変そうやねぇ。
窓の杜 - 【NEWS】“Wiiリモコン”をパソコンの無線マウスとして使えるようにする「WiinRemote」
ラインが3本 == 3つの点を監視しているだけでアクションをキャプチャしている事に感動を覚えた。確かに言われてみればコレだけで出来るんですよね……すばらしい…。
Windows Vistaにおける.NETアプリケーションの互換性問題 | 日経 xTECH(クロステック)
>.NET 1.0はWindows Vistaのサポート対象外
ランタイムをそう簡単に切り捨てられてもなぁ…。^^; .NET の本腰採用はやっぱり難しいのかも。

一般ネタ

「Google マップ」のあの赤い矢印をリアルで製作
あめりけん ばかわはー*1
あほニュース.zip 教育再生会議で小学生に30人31脚を義務化させ、足をひっぱる運痴をイジメさせる案が提唱される
日本人バカわはー
成功した時にはそれ相当の良い回転が生まれるとは思うけど、成功へのハードルが高すぎる。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20061204_14.html
プロのカメラマンの方がやっぱり良い画を撮りますなぁ。…つか、真紅様撮影OKだったのかよ… orz*2
MS、アドビ対抗製品を投入開始--ウェブデザイン市場に挑戦 - CNET Japan
MS製品はインターフェースがあんまりよく無くて使い辛い == あんまり好まれない気がするんだ…。
クリスマス前にプレゼントの箱を開けた12歳の少年が逮捕 - GIGAZINE
…まぁ……まぁ…うーん。^^;
http://www.game-style.jp/soft/200612/04/01lon_li.php
こりゃー大地震が来るぜ…!?
セルゲームに学ぶ「再チャレンジ支援税制」 : ひろゆき@オープンSNS
まとめられてるぅ!?
漫画キャラでぷよぷよ連鎖ボイス作ろうぜ : 【2ch】ニュー速クオリティ
作りてぇええ!!…ってよりかは、翠星石水銀燈あたりのボイスだけなら既に某所にUPされていたような…!?(ぉ ^^;
イミフwwwうはwwwwおkwwww windowsのピンボールの裏技発見したwwwwwwwww
確かにマウスで操作できたけど、どーいう時にボールにベクトルがかかるのかさっぱりわからん!^^;

*1:最大限の誉め言葉

*2:右下にちょっと映ってるプレートには「撮影禁止」って書いてあった。隣のフィギュア用だったらしい…