いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

巡回

良く考えたら、これ3月2日分の更新なんだよなぁ……。2月29日の記事が存在するんだもん。

技術ネタ

「Windows Vienna(またはWindows 7)」のFAQ | 日経 xTECH(クロステック)
>サービス・パックでカーネルを大幅にアップデートした前例はない
つまり、カーネル含めた多くのファイル(DLL)は、公開デバッグ用版と申しましたか!?
『暗号技術入門 ―― 秘密の国のアリス』の読者さんの反応・感想リンク
これは非常に素晴らしそうな本!すごく欲しい…! 暗号の知識が無いといいう意味でも、書籍名的にも!(ぉ
少しでもアリスに近づくのかしらー

一般ネタ

ミクシィもSecond Lifeに進出--新卒採用活動を展開 - CNET Japan
すげぇ!
YouTube
 す げ ぇ !
「DQN」は名誉毀損 2ちゃん語が危ない : J-CASTニュース
国レベルでNGわーおキタコレwwww <- とりあえず 2ch っぽく
海賊版対策の強化に向け、著作権法における「親告罪」の見直しを
「二次創作も海賊版じゃ!!」とか言い出す50代のおっちゃんが居そうで怖いんですが…
ヤフーとヤングサンデー、夕張支援のチャリティオークションを開催
広めておこう
http://www.maidblog.net/archives/50517451.html
第1PGが悲しむかと思ったらお尻が違った。(ぉ
アドビ、「Photoshop」をウェブアプリ化へ--無償版として提供予定 - CNET Japan
[http
//gigazine.net/index.php?/news/comments/20070301_photoshop_free/:title]:すごいとは思うけど内部処理どーすんだ。各プラットフォームネイティブで動作するバイナリを利用しないと、激遅い気がするんですけども…
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/930336.html
私はこれから携帯が伸びてくるんじゃないかなーとは思いますね。私自身は携帯は否定派ですけども。
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000005565
個人的にはハンドルでも良いのですが、各個人のブログで記事書いてトラックバック投げて来い!…って形が好きかも。とりあえず何処の誰かなのか特定させてくれと。…とはいえ、非難要望意見は匿名の方が集まりやすいんですよねー…うーむ。
http://netanabe.blog78.fc2.com/blog-entry-358.html
「あほだww」とか思われるかもしれませんが、私は1P側の気持ちは大いにわかります。 …ねー、牌が悪いとかですね。もうね。orz
ロードの長いゲーム決定戦
やっぱりネオジオだよねー!!

ゲストコメント投稿時に画像確認機能を追加しました - はてなダイアリー日記

はてなユーザーではない方には、ご迷惑をおかけしております。^^;

私自身はこの対応には残念だと感じますが、はてなさん側もコメントスパムによる鯖の負荷が増えてるとかいう可能性もあるとは思うので、私としては「嫌だ」とは表明しておきますが、現状で利用させていただく事に致します。

ただ、一つだけ強く意見を行っておきたい事。それは…!



認証用の画像の英数字が気持ち悪いねん。



「うわっ!きもっ!*1」って感じでそもそも、コメント書く意欲すらなくなるっていう。 もうちょっとユーザーフレンドリーな英数字画像ならよかったとは思いますけどね。例えば、1文字1文字が薔薇乙女達の組み体操の画像により構築されてるとかだと私ははっぴーはっぴーはっぴー。

どう考えても他のはてなユーザーの事考えてません。本当にあ




あぁ、そもそも「オマエのブログに対してコメントなんて書くことなんてめったにねーよ」とかいう話ですかそうですかそうですか………


 う わ ん

*1:18金マエバリはつきません