いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

それでも次は成功すると信じて頑張るのかしら

論文が飽きた合間合間に、特定のプロセスへ侵入プログラムを書いてるんです。出来たと思って利用してみたら落ちました。ううう…18回目の侵入も失敗かしらー…

道は険しい。

技術ねた

http://japan.internet.com/finanews/20070227/3.html
LDAP鯖構築は難しいって話ですよねー。…うちは samba があれば満足(ぉ
emacsの設定(.emacs.el)について勉強するのによいサイト、書籍… - 人力検索はてな
メモ

リソース

フリーの国産ボコーダー「vocov」
メモ。どうでもいいけど、曲作りで「人の声」を入れるか否かで大きく違ってくると私は思っています。
Creative Commons v3 正式公開 | スラド
public は良い。心があらわれる…

一般ねた

「ファイルを消しちゃうよ♪」、Winnyで拡散する“アニメウイルス” | 日経 xTECH(クロステック)
[http
//internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/26/14897.html:title]:秋子さんを怒らせてはならぬ…!
Google Desktopでまたしても脆弱性が発覚――PCの全データが流出するおそれも | OSDN Magazine
Googleデスクトップ検索は地味に導入中の私。メッセンジャーのログ検索には便利。ただし導入してるのはサブマシン。メインで使う気にはなれない。(ぉ
全面改造の超スゴいガンプラが135万6千円で落札 : 【2ch】ニュー速クオリティ
ガンダムは知らん人だけど、これは素晴らしい作品だと感じますわ。
がんばれ!アドミンくん 第64話 - @IT
3コマ目は何れもうち等から見ちゃえば基本的なことなんですけどねぇ…ただ、見た目が変わっちゃうと解らなくなるって理由もわかるんだよなぁ…
いつも「すごい」しか言わない人へ――「類語辞典」で表現力アップ術 - ITmedia エンタープライズ
あぁこれは超メモだわ
ローゼンメイデン風アンパンマンのFLASH作ろうぜ 保管庫 でした
内部資料の公開はありがたい。そして、アニメ分野は、チームでの制作時に情報を伝達する為の概念が確立されてて良いなと思ったソフト屋でした。(ぉ orz
ブロガーに共通する“5つの悩み”とは? - ITmedia エンタープライズ
>ネガティブなコメントがあるとへこむ。
マジレスより アホなコメント をお待ちしております!

とあるまとめブログを二年間やっています

自分がネタをまとめて表現する事に何かしら良い点*1が認められるのであればやりつづけるべきだし、めんどくさい/限界かったら辞めればえぇんちゃうのー? とか思っちゃいますけどねぇ。

他人を喜ばせる事も重要ですが、まず自分を大切にするべき。無理するのはよくないと思いますわ。

ちなみにこの私のblog、適当に巡回して自分が興味もったネタを適当に貼り付けてるだけです。なもんで、ローゼン以外のネタも多数入っております。つか、まとめ系じゃねーじゃんお前って話ですかそうですかそうですか。

バーズのローゼン

未だに画像付きのソースは見てませんが、案の定未掲載とかいう話です。^^;

んまぁ、掲載は大人の事情により無理だとしても、バーズ側からコメントぐらいは載せるべきだとは思うんですけどねー。


ところで「早く連載再開しろよ!」とか言う人の気持ちもわかりますが、強く要望しちゃうのもよくないとは思いますわ。個人的には。 原作者の桃種さんに対して、変なベクトルで無駄にプレッシャーかけちゃうだけのような気がしますし。

ファンは、温かく見守りましょうや。 そして、再開時には温かく迎えられるように………

http://www.senakablog.com/archives/2007/02/2007_vol1.html

いやー、これ等の作品を見てると、原型師さんって本当にすごい職人だなー…って思いますわ。素晴らしい。 つか、ソフト屋の私は一体何やってるんだって感じでヘコんでくる。うわん!orz

以下個人的にお気に入りピックアップ。

なのは関連もありましたが、それは各個人で捕捉してください。(ぉ
あと、下のほうに雪華綺晶の作品がありますが「薔薇水晶」として紹介されています。明らかにバグなので、中の人修正しておいてくださいね…!(本でなくWeb媒体でよかったですねー:ぉ)



ちなみに ここらへん のどこかに、うちの第1PGがですね(ry
あぁ、私はさすがにここまで public な場で顔出しはできねぇぜ……へへへ…

ちゅーか、私はレイヤー じゃなくて PG でですね(ry
ちゅーか、私はレイヤーっていったら PhotoShopなんですよぉぉぉぉぉぉぉ!

追記

某Mさん発見したので通知しとくですぜ。>第1PGへ
というか、この右に映っている銀はもしや………?

*1:本当に何でも良い