いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

SUNがoracleに買収されている頃、東芝さんといえば…… 巡回

大ピンチに陥っていた!

…いやまぁ、今は何処もヤヴァイとは思いますけども、損益グラフの真っ逆さまっぷりは実にアクロバティックです。

約4500人の非正規労働者を削減しており、削減規模は8400人に達する見込みだ

という点も見逃せないですね。 ドンだけ安い労働に頼ってたんだよ! みたいな



[解説]Sun買収により,3年越しでMySQLを手に入れたOracle | 日経 xTECH(クロステック)
OracleMySQL買収しようとしたことがあるってのは初めて知ったわ
2009-04-19
やっぱり日本ダメわはー。 日本独自規格とかさーもーさー(携帯電話の惨状を見ながら
「Gmail」で障害発生、一部ユーザーに影響 - CNET Japan
>同社は午後5時42分にもう2時間要するとした。また同社は午後7時43分に、すべてのユーザーの復旧は午後8時43分までに行うと見積もった。
障害が発生した所で、それを解決刷るための手段の難易度がどれぐらいかの見積もりは難しい……
Expired
>若い人が心配なんだ。パソコン、パチャパチャやって額に汗せず、金もうけするのが格好いい
…まぁ、そう見えるよねぇ…(血涙を流しつつデバッグしながら
警察庁、最高裁による無罪判決を受けて痴漢の捜査方法を見直しへ - GIGAZINE
何か変わりますかねぇ
「ハチロク世代」がIT業界を変える日 (1/2):特集:「ハチロク世代」がやってくる(5) - @IT
x86 とか 豆腐屋 とかだと思ったのに!
「IPAフォント Ver.3」公開、改変も可能なライセンスに
>再配布が可能となる
PDFやFlashの埋め込みフォントとしてもOKということだよねコレ!? はすばらしい!
ドイツのプログラミング大会の優勝作品記事をまとめ
[http
//slashdot.jp/it/article.pl?sid=09/04/18/1241233:title]:なんで 4KB に収められるのかさっぱりだぜ!
ハトを使って携帯電話の部品を刑務所内に持ち込もうとするも、失敗 | スラド モバイル
RFC が出てくる所がやっぱりすばらしいと思うかしらー
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-666.html
rd のオプション何コレ? と /? してみたら……… こいつぁー cool だぜ!
http://guideline.livedoor.biz/archives/51196007.html
おいらも27になりました。…時間と気力と体力が減りつつあります(苦笑 orz
http://www.product.co.jp/tsuhan/key_memorial/pc-order.html
鍵っ子さん!出番ですよ!
>15,600円
日本の「政児家」 「害務省」 「公無員」 「家族傀」 と 「マスゴミ」 | デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
はてブ が盛り上がってます!
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/6f12938eaad206d10b7629456f0a051e
いやもうダメだろうなぁー。ってことで外貨外貨ーっと…
http://sankei.jp.msn.com/life/education/090419/edc0904191801000-n1.htm
ウチの大学も大丈夫なのかしら……(オタクが減っている的な意味で:ぉ
痛いニュース(ノ∀`) : 「好きなニュースだけを読むネットニュースは偏食になりがち。新聞はバランスがよく、社会の『標準食』」…読売講座 - ライブドアブログ
そこではてなブックマークのHotEntry RSS ですよ!!!*1
http://imosokuvip.blog60.fc2.com/blog-entry-770.html
しょっぱらから「ねむいさん」出さなくても…(苦笑
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1252915.html
あぁ、次は桃種さんだ……
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-803.html
この子達はなんでこんなに頭が悪いんだろうな!(内心感心しながら

あと、もう話題として遅すぎるんですけども

コレ。 おいら的には「もうやめて!桃種さんの残り作業時間は0よ!」とか叫びたい所なんですけど(ぉ

某画像BBSの住民は言いました。





「シナリオと絵、逆にしてみろよ」




あぁッ! 真紅様の手がまん丸に……!

*1:十分偏ってますが無害です