いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

はてなスターが実装された故の問題

はてなダイアリーを開いたとたんにブラウザが固まる orz



詳細な原因まではわかりませんけど、どうもスターの数を表示するのにえらい時間がかかっている様。サーバーへの問い合わせに時間がかかっているのか、スターを挿入する位置を検索するのに時間がかかっているのか、星を指定された個数pre展開してるのに時間がかかってるのかよくわかりませんが、兎に角固まる。なんでやねんー


…とか思ったら、どうやら Sleipnir に発生する問題の模様…? Firefox だったら素直に表示されちゃったわ。うーむ?



とりあえず、ぷにるの

  • 2.5.12
  • 1.66

では固まりました。星の数によって固まってる時間も変わります。1分ぐらい固まってたときはどうしようかと。


アイディアは悪くないと思うので、中の人 id:hatenastar に頑張って欲しいところ。うむ。

追記

ウチの環境だけじゃなかったかやっぱり…。早急に改善して欲しいですね。




でまぁ、アイディア巡回してたらですね

京都発の会社繋がりで

はてなの次のサービス名は「ブロック」で決定ですな。



彼(?)は、早速 なんか見つけちゃってます! こんにちは!こんにちは!