いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

過去からの記録 〜 修羅場は続いてたよどこまでも

今私は何をやってるかというと、金糸雀オンリー後のファイル整理している……ハズなんですが、気づいてみればすべてのファイルを整理してます。^^;

ソフトウェア作るとなると、いろんなファイルをあーだこだー編集して制作することになるので、結構管理が大変なんですよね。「…?どれが最新版のファイルかしら…!?」とか誰もが経験する道でしょう。*1

イメージはすべて保存されています

ところで、私の所では今まで即売会でリリースしてきた CD-ROM の iso イメージはすべて保存されています。 そんなファイルを管理していたときに見つけたこんなファイル。



http://ir9.jp/hd08/0302_00.png

午前5時 に作成されたファイル。 どう考えても徹夜作業です。本当にありがとうございました。 orz


…ってか、この「06年3月5日」が何の日か覚えている人はそれなりの数いることでしょう。 そう、ローゼンメイデンオンリー即売会「まきまき3」の開催日…ッ!

つまり、このファイルがウチのサークルから初めて世にリリースした作品「薔薇乙女メールチェッカー」の iso イメージ! なつかしー!!


いやー正直この時のリリースは、マニュアルすらつけられなかったという超ひどいリリースでした…。 こんな状況になってしまった理由と言えば、iso イメージ作成時刻が語っている通り「時間がなかった」という、スケジュールしっかりしておけよアホというモンでした。 …いや、当初の予定ではこんなんなる予定じゃなかったのかしら…! 銀ちゃんのMD5生成コードがジャンク品で(ry*2

過去ログを見ると 如何に悲惨な状況かが一目で分かります ね HAHAHAHA!!!



いや、お手にとってもらった方、本当にごめんなさいでした。orz



でも、その後はこの失敗の経験を生かして余裕を見たスケジューリングを行って、余裕のよっちゃんイカで CD を焼けるようになったりもしました。うんうん、すばらしき成長を成し遂げているのかしら…!










http://ir9.jp/hd08/0302_01.png

大嘘なんですけどね。


安○先生「まるで成長していない…

*1:そこで亀svnの登場になるのですが別の話になるので略

*2:コレも懐かしい騒動や…:ぉ