いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

やっぱり時間無いよ巡回

おなか減ったのかしら…

技術系

フツウのプログラマがフツウに評価される社会を夢見る - kagamihogeの日記
2極化。boolean型。ソレでしか評価されないよなぁ…。 …プログラミングではないけれど今日似たような事があって割とへこんでます。
学生とIT業界トップの公開対談で胸を衝かれたこと---IT産業を呪縛する“変われない日本” | 日経 xTECH(クロステック)
>起業しよう,と呼びかけるIT産業のトップたち
しかし、日本語が出来ない故に営業できない -> 死亡(苦笑
プログラマは「大変だけど,やりがいのある仕事」 | 日経 xTECH(クロステック)
>「一番好きなプログラミング言語」は,「C/C++」(24%)が最も多く,「Visual BasicVB)」(20%),COBOL」(13%)と続いた
COBOLの人気っぷりは異常
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51306724.html
ソフトウェアで何となんとかしようと思っている所に、ものすごい違和感を感じます。 だって、未だに きっずgoo で、ウチがみれないんですぜ? 硬派な技術系のウチのblogがコレなワケですから、やっぱりソフトウェアには限界があると思うのですよ!!

一般ネタ

auも基本料を月額980円からに、割賦販売制度も導入 - CNET Japan
e-mobile は 979円にして対抗してくるに違いない(ぉ
日本経済新聞
おろ?docomoからじゃなかったんねぇー。 いやでも、Softbank が一番あってる気がする。グローバル化を狙ってるような運営方針を感じるし。
痛いニュース(ノ∀`) : 「何か悪いことしました?」「退職金あてにマンション買ったのに…」 橋下知事、大阪府職員労組と団体交渉 - ライブドアブログ
レスのすごい支持っぷり
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1134793.html
[http
//jp.epochtimes.com/jp/2008/06/html/d45970.html:title]:正確な情報が欲しい所
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51171868.html
おいらは尊敬してしまうなぁ。何千万と自己責任で動かせてるわけだから。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6104
男って悲しい生き物だぁねぇ!
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51286262.html
長距離通勤でも、経路をしっかり選べば意外とがんばれる事(ぉ
http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-185.html
ばらすぃはかわいいなあああああああ
翠星石が家出をするお話
OK、なげぇ(ぉ