いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

【今更だけど】コミックマーケット74疲れ様でした! & 不思議な完売御礼!【いつも遅い】


コミックマーケット74に参加された方お疲れ様でした!


  • 1日目にローゼン島
  • 2日目にウチ
  • 3日目にローゼン島

と、ローゼン系が見事に 薔薇ばらけた夏コミでしたが、皆さん無事に過ごせましたでしょうか? 私たちは相変わらず徹夜っぽい参加になってしまい、いつも通りに必死でしたようわん!(反省します^^;

あぁってか何? 別にウチには用事無いから1日休日置いて参加しましたってか? よーしそんなお兄ちゃんは今すぐ体育館ウラに来なさい。別にボクはオコッテナイからサー HAHAHA!!!

2日目について

今回も多数の方に足を運んでいただきありがとうございました。 おかげさまで、完売とさせていただけて非常にありがたく思っております。(帰りの荷物的な意味でも:ぉ

しかしこの完売が割と不思議なモノでして、今までの2年間ほどアシスタントを配布している == 実はすごい量をリリースしているにもかかわらず、現状でも完売してしまうという状況に、絵師 薪さん と共に「なんでだろー?」と首をかしげている状態です。^^;

次回どれだけの量を作ればいいのか…。少量しか作らなかった結果「ごめんさい」するのは嫌だし、だからといって帰りの荷物は少なくしたいし… うーむ……

謝辞

  • 徹夜の予定は無いと思っていたのに、結局徹夜に巻き込んでしまったにもかかわらず、タスクをこなしてくれた苺氏に感謝!
  • 自分のスペースもあるにもかかわらず、おいらの所にリソースを提供していただいてしまった 薪 薪 さん に感謝!
  • SDキャラも実は上手だった CLR さんに感謝!
  • スタッフ参加でコミケットを力強く支えてくれた某氏に感謝!
  • 1日目のローゼン島で参加された上、倒れる人続出の2日目に顔を出していただけた みっくさん / ばるさん ありがとうございました…というか、生きて帰れたのか割と心配です(ぉ
  • TOKYOからは遙か遠くの地…ってか本州でもない*1ところから参加しつつ、スペースに顔を出してもらった 某か氏 に感謝!
  • 顔は覚えていた、blogの名前も覚えたいた。しかし名前が出てこなかった*2イプリス さん。冬コミ期待しています。(笑顔で
  • 「1日目は回れてないだろう」と1日目の作品を差し入れて頂けた千葉県の某蒼い人に感謝! ゲームなリクエストには期待しないで待っててください。(ぉ orz
  • blogで書き込んでる「焼き菓子」さんがようやく誰かと思ったら、同じ大学の出身者の人だった! ガンダムもいいけどメイドさん本の復活を強く希望しています。(笑顔で
  • スペースに顔出してくれた身内さんに感謝!
  • 当日は休日出勤だった翠色お疲れ様でした!(乾笑
  • なんか忘れてたらごめん。(ぉ
  • ちゅーか、作品を手にとって頂けた方に感謝感謝!!


ってか、全ての "参加者" に感謝感謝かしら!



今後の予定は?

C75当然参加します。

しかし、アシスタントは作り(ほぼ)終えた故に、新作っぽいものを作らなくちゃなりません。 さて間に合うのか。(ぉ orz


以下ホントに予定

  • 09/15 蒼・雪・薔 即売会 → 雪で参加? → 現状すごく微妙
  • 11/15 まきまき8
  • 12/29 C75
  • 02/22 薔薇乙女祭 → TOKYO から KYOTO にこんにちは?こんにちは?かしら? → 千葉県民自重
  • 03/22 薔薇の紅茶会

ちなみに、後者2つは本気でどうなるか分かりません。 会社で3月末リリースのプロジェクト抱えてるのよー HAHAHA!!!



さーて、燃え尽き症候群になる前に頑張ろう

*1:確か

*2:すんません^^;