いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

目がぁっ! 目がぁああっ! + 小言 巡回

また目が痛いよ ('A`)

酷使してるのかなぁ……。 いやまぁ、昨晩もえっちらおっちら python と戦ってたけども……。35歳プログラマ定年説は割とマジかもしれんねこれ(体調的な意味で

MS、「Windows XP」の供給をめぐりロシアで独占禁止法抵触の疑い - CNET Japan
>「Windows XP」の需要があるにもかかわらずMicrosoftが供給を制限し、「Windows Vista」の購入をユーザーに強いたことはロシアの独占禁止法に抵触する
おいらコレについては、Microsoftの肩持つわ。 古いソフトのメンテとかさーもーさー
楽天、店舗側へのカード情報提供は「非常に限定的」とコメント
そんなことより、メアドのspamの件が気になるかしら
「イース」などのゲーム音楽が使用料無料に、日本ファルコムが公開 - CNET Japan
[http
//internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/06/05/23693.html:title]
日本ファルコム「音楽フリー宣言」を発表 | スラド YRO:作業用BGMが一気に大量に! ちなみにおいら、イースはやったことありません :-]
ヱヴァケータイ、早くも2万台の予約が受付終了--価格は9万9540円 - CNET Japan
>9万9540円となっており
Takeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!
26歳男、蓄えを増やしてみる:@IT自分戦略研究所 Weekly コラム BackNumber:エンジニアライフ
>26歳の平均貯蓄額を見てみた……。何と、260万円!!!!
27歳のおいらソレより少ないわはー!!
>貯蓄がなければ結婚に響く
2次元最高わはー!!
NTTデータの社長曰く「若い時にプログラムを書こう、必ず人生の豊かさにつながる」 | スラド デベロッパー
プログラムに限らないんじゃないかな。電子工作とか、お絵かきとか、洋裁とか、造形とか……………ぁぁぁぁあああああああああ i||i orz

小言

  • 最新の Windows SDK を入れ見てたら、APIが割と増えてて吹いた。v6 (== vista) で結構 API 増えたんだなぁ…と。 おいらに出番はないとは思うけれどもな!(ぉ
  • 無理して本だそうとしちゃ ダ メ よ ! 倒れたらシャレになりませんからなぁ…。
    …本が無理ならアレンジCDを出せば良いj(ry(ぉ
  • 今の仕事のアウトプットのベクトルが解らず死亡
  • 書きかけの記事が5本ぐらい溜まってることに気づいた。 中途半端で止めてるけど私は元気です。 (いや目が痛い!)