いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

「今日はコミケn日目です」に困っています…

http://ir9.jp/hd11/0407_00.png
フルバージョン


申し訳ないけど、コレはちょっと無いわー…

おいらは「ハッシュタグ ポイズニング」とか勝手に読んでます。ハッシュタグとして機能が完全に失われてますからね…





さて、上記の画像の用に #C80 ハッシュタグは「コミケn日目」アプリケーションによってヒドイ状態です。よって、このアプリケーションを許可している方は、直ちに登録解除して頂きたい所ではあります。

…が、twitterは個人が自由につぶやけるサービスです。 例え機械的な呟きだとはいえ、第三者が「するな」と強制するのはちょっと違うんじゃないかと考えます。


というわけで、個人的には次の提案をしてみます

コミケn日目」アプリケーションは、#C80 ハッシュタグの他に独自のタグを付けて呟くようにする。 例えば「#comike_n_day」とか

そうりゃ、検索キーワードに -comike_n_day を追加すれば、n日目の呟きを見なくて済みますし、呟き続けたい人は呟き続けることが出来ます。すばらしい。

…というわけで、作者さんは「それっぽいハッシュタグ」を追加で付けてもらえませんかねぇ…と思ってみたりします。


ところで「なるほど4時じゃねーの」騒動は知ってるかい?


とまぁ提案してみたりはしましたけれども、個人的には

  • コミケn日目」を登録している twitter ユーザーさんは、直ちにアプリケーション登録を解除した方が良いです

と推奨してみます。おいらがウザいって話だけではありません。すごく乱暴に言うと、

コミケn日目」のアプリケーションを許可しているユーザーさんのアカウントは、アプリケーション作者が自由に遊び放題な状態です。 呟き・削除し放題! ふぁぼり放題! フォロアー削除し放題! DM読み放題! プロファイルいじくり放題!

な状況にある事に注意してください。(利用者がアプリケーション作者を信用しているなら問題有りません)


あと、なる4時騒動は知らんのかいな! 小一時間問い詰めたいところであります。


#C80 とそれ以降のハッシュタグが平和になりますように