いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

無限ループって怖くね?

http://ir9.jp/hd11/0402_00.jpg

コンパチ過ぎる…(苦笑



…で、コレ何の地震かと思ったら チリの地震 っぽいですね。 発生源日本じゃなかった! …しかしえらい遠距攻撃だわなぁ

1960年とか聞くと全力で昭和 → ンなに地震方面の対策が構築できてなさそうな感じがあったんですが、「日本での被害」って項目見るとそうでも無い感じ? 10m の防波堤がすでに存在するとかちょっと興味深い。




あとこんなのも

無限ループって怖くね?


「起きた直後はみんなめっさ注意する」「30年ぐらい経ったらみんな忘れるよ HAHAHA!!」ってのは確かにそうだろうなぁーとちょっと思ってみたり。 ってか、たぶんおいらも「大丈夫でしょうHAHAHA!!」とか言ってそう ^^;

とはいえ、今回「TSUNAMI」関する情報が非常に鮮明に 且つ 大量に記録され、個人でも容易に情報を取得できる時代になっているわけですが、30年後・50年後までにうまく活用されてるといいですなぁ。


たすけてほむらちゃん!