いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

前回話題にしたアレは「一応」仕様でした

ワンピースで無音状態だったりピロピロ言い始めて「え、何コレ?宇宙からなんか電波届いてる?人類滅亡しちゃう!? <ナ、ナンダッテー!?Ω ΩΩ」ってヤツですが、コメント欄で突っ込みをいただきました。

つまりは「緊急警報信号」という規格のようで、あの音が流れたのは『仕様』だったようです。詳しくは以下のリンクをば。

…しかしまぁ、不気味ゆえに思わず注目しちゃうのは間違いないんですけれども、人によってはおしっこチビっちゃうぐらい不安になって行動出来なくなっちゃう気もしないでもないかなぁとか思ってみたり。

夜テレビみてて突然あんな音が流れて来た日にゃー、それこそ「テレビ離れ」になるわい(ぉ*1

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1431246.html
ネットワーク屋はマジ必至かもしれんけど、同時に「超負荷時の実験だ!!」とかで喜んでそう(ぉ
プログラマーの力量を見極める--面接官になったら尋ねるべき質問実例集 - ZDNet Japan
まず「悲観的ロック」と「楽観的ロック」が解らん!!クソァ!!
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100302-OYT1T00431.htm
別に悪いことじゃない気がするけどなぁ
学校が何をしていたかは、はっきりしているんじゃないかな
団塊世代もだめ、若者もアカンとなると、今後どうなるのか…
http://guideline.livedoor.biz/archives/51436100.html
>生ピロピロ初めて見たわ
昨日のネタに使ったアレはそもそも緊急時の定型? いやでも「見た」だしなぁ…
水がカラダにいい9つの理由と、がぶがぶ水を飲めるようになる7つの方法 - GIGAZINE
おいらも毎日沢山水飲んでますよ。お尻が切れないようにね!
V I P と か け ま し て - おはようwwwお前らwwwwwwww
普通に大喜利じゃねーか!
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1371.html
記念館の会員費高いねんなぁ(苦笑
http://hamusoku.com/archives/2788258.html
歴史に1ページを刻んだよねコレ。


とはいえ!

「緊急警報信号」でググってみた結果、案の定ワンピースの話題が引っかかったわけですけれども、そこからいろいろたどっていくと……

-ワンピース音声事故について-



2月28日(日)放送の「ワンピース」のアナログ放送において、

津波緊急警報放送信号送信に伴う作業により、音声事故が発生いたしました。



〈事故内容〉

(1)9時36分23秒から36分49秒まで、不要音が発生

(2)9時36分49秒から38分46秒まで無音



皆様にはご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。

尚、再放送につきましては、3月7日(日)午前3:55〜午前4:25の予定です。

ワンピース - フジテレビ

なるほど。つまりは怪しい宇宙からのメッセージは、最後のピロピロのみ正当な信号であって、信号冒頭の「ピーポー」は事故だったと!!

現場は混乱していた…のかもしれませんけれども、必要以上にブキミな演出を日本全国にブロードキャストしてしまったのはちょっとアカンかもしれませんなぁー。 みんなビビっちゃいますからね。おいらとか。おいらとか。おいらとか。(ぉ

まぁ、よく見たら「アナログ放送にて」って書いてあるってことは、コレ体験できた人って限られた人だけなような気もしてきましたけれどもね!HAHAHA!! アナロ熊 万歳!! HAHAHA!!!(*T2をPCIスロットに挿しながら

余談

鋼も再放送が 決定した ようです :-]

*1:んまぁそもそもテレビ見てませんけどね!