いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

千葉都市モノレール俺妹記念きっぷ買ってきたどー!

千葉県民故に千葉のアニメとして親近感を持って見たり、そもそもお話として面白くて好きだったり何よりおいらの出身校が俺妹の高校でびっくり仰天してみたり と、非常に好感度の高い*1俺の妹がこんなに可愛いわけがない」通称 "俺妹" 。

そんな俺妹さんが、千葉都市モノレールとコラボして記念切符を発行するというお話では有りませんかァ!! これは行くしかなかとばーーい!!!


ってことで、本日 遅刻して 行ってきました!


コレが千葉都市モノレール千葉駅…だと……!?


http://ir9.jp/hd11/0514_01.jpg
↑10:25 おいらが整理券を貰って10分後。 この直後ぐらいに整理券配布が終了しました。


↑10:30頃 ちょっぴりワイド


http://ir9.jp/hd11/0514_02.jpg
↑10:26 改札階。全力で逆光ですか無害です

http://ir9.jp/hd11/0514_03.jpg
↑10:27 改札階

http://ir9.jp/hd11/0514_04.jpg
↑11:43 整理番号が呼ばれたので並んでました


なんぞこれ

びっくりです! 何でこんなに人がいるんでしょうか



すごいですね俺妹パワー。こんなに人でごった返すとはおもわなんだ。 あまりに駅に人が溜まっているのを一般利用客が見て「モノレール止まってる」と勘違いしちゃう人もいたとかなんとか(ぉ




一方その頃、普通の券売機と言えば

http://ir9.jp/hd11/0514_06.jpg
↑10:27 人がいないのを狙ったわけではない

いつもの感じやねー(ぉ



ってことで、俺妹記念切符はびっくりするぐらい大盛況で幕を閉じたのでした!


千葉都市モノレールは切符の分割して安く済ますとか無いよね多分


というわけで、今回リリースされた記念切符をざっと見てみましょう。こんな感じ。

http://ir9.jp/hd11/0514_12.jpg

きりりん氏をスポーツセンター駅に持ってきたのは大正解だと思いますね。

しかし、地味子の「小人」を運用できる人は何人おるんやろうか…(ぉ



んで、ちょっとびっくり → まぁ仕方ないかなと思ったのは裏面

http://ir9.jp/hd11/0514_13.jpg

有効期限付きなんッスねコレ。 ここはちょっぴり残念。

あと自動改札利用不可らしいですけれども、切符に該当する駅で無人駅があったりするんじゃなかろうかという心配があったりなかったり…。んまぁ大丈夫…じゃろう…多分(ぉ



このポストカードの絵を見て、なんで黒猫たんが後ろなんじゃああああ この絵柄をラッピングした車両が運行されてるのかなぁとかちょっと期待して駅員さんに聞いてみたんですが、ンな車両は無い との事でした。残念。

MWさん、広告費出してあげればいいのになぁー(ぉ

祭りの後

http://ir9.jp/hd11/0514_11.jpg
↑12:14 後片付け中…

http://ir9.jp/hd11/0514_07.jpg
↑12:33 すっかり落ち着いた待機場

http://ir9.jp/hd11/0514_08.jpg
↑12:33 すっかり落ち着いた改札階

http://ir9.jp/hd11/0514_09.jpg
↑12:35 元購入列があった通路


とまぁ、12時30分頃には、千葉都市モノレールの日常へと戻っていきましたとさ。




で、今日の分は予定数がはけたと言うことで、本日夕方からの販売分は無しとの事です。明日の6:00から4駅で販売するとのことで、確保されてない方は是非ゲットするべくチャレンジしてください!

…んまぁ通販もやってますけれどもね!(ぉ



というわけで、内容が薄い割には4時間ぐらいかけて執筆した俺妹記念切符購入レポでした。 \黒猫たんかわいい/













http://ir9.jp/hd11/0514_10.jpg
↑何気に好きな画

*1:同時に過去の傷をえぐられて心臓に悪い。割とホントで:ぉ