いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

新横浜駅前、警察出動レベルの大混雑大渋滞 - レポ


大きな地図で見る
↑新横浜駅前ロータリー


2011-12-09、新横浜駅前が騒がしい。 バスがクラクションをならしまくり。 なんじゃ?何が起きてるんじゃ?と周囲を見回すと…





http://ir9.jp/hd11/s-yoko-st_00.jpg

あー(苦笑

変な路駐のおかげでバスが通り抜け出来ない状態だった故に、運ちゃんブチ切れのクラクション16連打ミュージック(嘘)が奏でられていたようです。



http://ir9.jp/hd11/s-yoko-st_02.jpghttp://ir9.jp/hd11/s-yoko-st_01.jpg

http://ir9.jp/hd11/s-yoko-st_03.jpg

これはアカンわ(苦笑


交差点まで溢れてるんですけお

このおかげで駅前ロータリー近辺が非常に混雑。車が動きやしない。 おかげで駅前ロータリーに入るための交差点まで混雑してしまい結構危険くさい状態に。

http://ir9.jp/hd11/s-yoko-st_04.jpg

http://ir9.jp/hd11/s-yoko-st_05.jpg
↑交差点内まで車が溢れる

http://ir9.jp/hd11/s-yoko-st_06.jpg
↑右折で入ろうにも先が詰まってるので一向に動きやしない(苦笑


駅前交差点に交番があって良かった!

そうこうしているウチに警察さんの登場!

ロータリー入り口に回転灯炊いた警察車両も配備! …いやー、警察車両って居るだけで全然違いますね。 何が何やら分からない混乱した状態から「なんかやべぇ」と解釈可能になって、重要さを実感。


http://ir9.jp/hd11/s-yoko-st_07.jpg
↑警察さん登場。 …ただ、相変わらず運転手は居ないのでどうしようもない状況

http://ir9.jp/hd11/s-yoko-st_08.jpg
↑パトカーが巡回とか他の事件とかで出動して無くて良かった感


この後、パトカーがナンバーを読み上げて「非常に迷惑しております。至急車を移動してください!」などとアナウンスを開始。




しばらくすると「すいませーん!」と、駅ビル方面から運転手(40代ぐらいの女性)が帰還。 とりあえず一件落着したようです。





…ただし!

http://ir9.jp/hd11/s-yoko-st_09.jpg
↑警「免許証ありますかー?」


なんか切られた臭いけどな!(ぉ *1

補足事項

実の所、この道路は駐車禁止です。

http://ir9.jp/hd11/s-yoko-st_10.jpg
↑駐車禁止標識

んじゃぁなんで如何にも人が乗り降りできたりできるスペース設けてるんじゃよ!って話になりそうですが、駐車禁止ではあるものの「停車」は道路交通法的にOKなんですよね。(なかなかややこしい:苦笑)

今回は運転手が車を置いてどっか行ってしまったので、少なからず「駐車」が確定するハズ。きっと(ぉ



まぁでも、少なからず、こういう混雑するところに車放置してどっか行っちゃうってのは、なかなか勇気が居るよなぁと思ってみたりしますなぁ。







http://ir9.jp/hd11/s-yoko-st_11.jpg
↑みんな注目してます

*1:いやまぁ実際に何か切られたのかは分かりませんけれども^^;