いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

東京ドームの思い出 〜 即売会とは違うのだよ!即売会とは!! <実は予章>

先日 2012-03-18 に、東京ドームシティで行われた「レイヤーズパラダイス」に参加させて頂き…

http://ir9.jp/hd12/0325_00.jpghttp://ir9.jp/hd12/0325_01.jpg



更に 2012-01-15 に、やっぱり東京ドームシティで行われた「コスプレフェスタ」に参加しているおいら。

http://ir9.jp/hd12/0325_03.jpghttp://ir9.jp/hd12/0325_04.jpghttp://ir9.jp/hd12/0325_02.jpg



本来は「同人ソフト屋」なので、即売会の出し物をシコシコ創る人であり、そのオマケとしてスペース内で売り子をする際にコスプレしていた*1んですーがー、

最近は妙にレイヤー活動が活発になってきてます。この東京ドームシティ2回だけではなく、赤レンガ倉庫とか別のイベントにも参加したり、知り合い共同でレンタルスタジオ*2を借りてみたり…。 主軸じゃないハズなのに…おかしいですね……(ぉ orz


とはいえ、ありがたい事に某方々がコスイベ参加される度にお誘いを受けるわけですよ。いろんな方のコス見てるだけで面白いし、非日常に浸れる故にストレス発散になる。 故に、これは行かねばなるまい…! 止めないでくれ! おっかさーーん!! (カーチャン大泣き)


歴史は繰り返す

とまぁ、なんかここ半年でレイヤー活動が活発になってる感ですが、実のところ東京ドームシティのコスプレイベントは数年前に参加してたりします。 調べてみると… 2006-05-276年前かよ!

http://ir9.jp/hd12/0325_05.jpghttp://ir9.jp/hd12/0325_06.jpg

戦隊モノが「ボウケンジャー」である事からも 2006年 とわかろう(ぉ

この時は、最近お世話になってる方々とは別のクラスタからお誘いを受けました(ローゼンコスの方々)。

で、コレがコスプレイベントとしては初めてだったので割とガチガチで参戦。いざ会場に着いてみるとみんな踊ってる…! ダンパじゃーねか! 何も知らんぞ俺www やっぱ無理やwwww と、あまりに即売と空気が異なる為に、(申し訳ない事に)あまり楽しめなかったという…。っていうか、周り皆マジレイヤーばっかりじゃねーか! 即売会でチラっと軽くやってる俺が来るべき場所じゃねーよコレ!!

…と「東京ドームのコスイベはアカン」とややトラウマになったイベントでありました… ^^;





がー、結局冒頭の状態になってしまった今日この頃であります(ぉ

実のところ、東京ドームは上記のような苦い過去があった故に、最初誘われた時はマジどうすっかなーと大分悩みました。 結局、勇気を出して参戦した結果「大丈夫だ。昔とは違うんだ。」という事を理解した今日この頃であります。

ってか、そもそも今と過去で参加したイベント自体が違うんじゃないですかねー? …と思って調べ見たら、トラウマ創ったイベントも「レイヤーズパラダイス」だったというオチ




……





俺は戻ってきた!戻ってきたよぉぉおおおお!!!! ヽ(`Д´)ノ





翌日に続く

*1:私の中ではプレゼンテーションの一環

*2:っぽい何か