いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2005-11-10から1日間の記事一覧

"負ける"

っていう英単語って Loss Lose どっちが正しいんでしょ。どっちも「敗け」という意味がありそうですがー?って、Loseは動詞で Lossは名詞なのか。となると、Winの対義語としてはLoseが正解…? Winner の反対は Loser が正解……?"C8LossBreakBlock" とか "C8P…

SonyのRootkit続報

ソニーBMG製CDの「rootkit」、ウイルス対策企業が検出ツールをリリース - CNET Japan ソニーのソフトウェアは、インストールされると自身をデフォルトのメディアプレーヤにしてしまい、ユーザーのインターネットアドレスを通知し、そのコンピュータ上で再生…

やっちまった(涙

現在大学の研究室です。SoftEtherを使ったVPNを利用して自宅と通信しているのですが、どうも回線の調子が悪い。仕方ないので、ちょっくら自宅のルーターを再接続させるかーと思ったわけです。つまり、http://192.168.0.1*1にアクセスしてルーターからプロバ…

修羅場なのにっ!

文化祭があと2日後と迫っているのに、どうも作業の進みが悪い。雑用ばかりしてる…。今日の残りのタスクは…画像分別とメール対応1件。コードを打つまではもうちょっとかかりそう。 …いやつーか、コード打つ前に寝てそう…(ぉ ^^;明日朝早くから学校行っ…