いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

再インストール

6月中旬から、サブPCの機嫌が悪くなってきていました。何が悪いかというと、HDDです。電源入って稼動しているにもかかわらず、突然

 ぷひゅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜ん.........

と、回転が止まります。カンベンしてください...orz

んで、とりあえず、寿命だと判断。
まぁ、ともともこのHDDはメインマシンのお古で、メインから後退した理由が 「稼動中にとまってたから」 という曰く付きのHDDですから、逆に今日(こんにち)まで、動いてくれてた事を喜ぶべきなのかもしれません。

で、買って来ました 120GB。サブはATA-66なんで、128GB は超えられないんじゃないかなぁ〜とか、勝手に思ってみた結果こうなりました。そこまで大容量もいらないですし。

とりあえず、HDD取り付けて、ぺけぽん再インストール。ちなみにメモリは結構増強中で640MB。PC100だけど。

----

というわけで、昨日からずっとアプリのセットアップやってます。これからは IISディレクトリのアクセス権の設定をしようかなとか思ってます。メンドイなぁ…


しかし、ノートン先生のInet Security機嫌悪い…。
192.168.0.0:24 を信頼できるネットワークに追加してるのに、メインマシンと通信できないとは何事じゃぁぁぁぁ〜〜〜