いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

C#によるプログラミングWindows

学校の図書室から借りてきた本の1つに、C#によるプログラミングWindows という本があります。
私は、いい加減VC++でのGUIプログラミングの辛さに堪えまして^^; (それでもやってるけど)、やはりサクっと作れるC#は便利だな〜とか思ってみたりしてます。なもんで、文法とかもしっかり覚えて今のうちにそれなりに使えるようにしておこうと思い、図書室にあったこの本を借りてきてみたわけですが…

いやー、この本面白いっすわなぁ〜。
最初の方の「C#での窓プログラミングについて」みたいな章での、「失敗を繰り返しつつ最終的に正しいコーディングになる」という流れが非常に気に入りました。
なんとなく、C/C++を始めて少々の知識しかない状態で色々作りこんで行った、プログラミング入門したての頃を思い出してしまいましたわ。^^;

ただ問題点は、本が分厚いということでしょうか。750Pぐらいあるんですよ…。ページ数多いから見るの大変だし、手にとって見るのも重くて大変だし、と言う感じで。^^;
そして最大の問題点は…現在私は VC++プログラミング中で、C#プログラミングは全くと言っていいほどやってないことでしょうか。
コーディングして体で覚えるのが一番なんでしょうけどねぇ〜… 時間と目標がないんだよなぁ… ^^;