いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

事前準備

今日(昨日になりますが…)は、旅行関係のお店 JTB に行ってきました。
「旅行でもするん?」って感じですが、そんな大事ではなく、単に「りんかい線の前売り券」を買ってきただけですね。^^;
理由はわかる人は既に解ってしまうのですが(笑)、まぁつまりは、C66事前準備ってことになりますね。
りんかい線新木場駅で切符買うのに10分とか、国際展示場で出るのに10分とか掛けたくないですからのぉ〜。 事前に買っておくことにより、入場はサクっといけますし、駅から出るときもSuicaユーザーでごった返す自動改札とおらずに済みますから、なかなかスムーズに乗り降り可能です。
かなり前にマンレポでこの事実を知ってから活用しているのですが、えらい便利ですので、私的にはオススメしたいところです。^^
JTBに行くのがちょっとメンドウですけど、それだけの価値はあると思います。

…ただ、おそらく、お昼ぐらいから行く参加者にとってはあまり意味無いかもしれません。ごった返すのは朝だけのような気がしますし…^^;