いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ぷよぷよフィーバー


現在、ぷよぷよフィーバー オンラインが無料で遊べます。元ぷよら〜、そしてAJPA(全日本ぷよ協会)公認初段の私としては、そそくさとこのゲームに参加。(笑
ぷよ通に馴れしたんだ私としては、ぷよフィは非常に操作しづらいのですが ^^;、それでもやっぱり「対人ぷよ対戦」は面白いですね。久々はまってます。

が、しっかり開発もしてますよ。(笑 ^^;
ぷよフィオンラインの良いところは「終わりがある」ということろでしょう。勝負がついたら終わりですから、そこを区切りとしてゲームを止めることが出来る。ダラダラやりつづけるようなことが無いため、開発途中の気分転換にはもってこいだと勝手に思ってます。(笑

その昔(といっても、今年のGWですが)、某話を作る人(否しっぽふりふり)なMMOPRGをやっていたのですが……どーしてもやりつづけてしまう…。^^;
区切りが無いからだと勝手に思ってます。ついでにレベルが中々あがらないし。orz

結局「やりつづけてしまう」など、さまざまな理由から MMORPGについては休止中... 世界観はすごく好きだし、音楽も良いし、キャラも良いし、ドット絵は神だったので、違う形のゲームにならないかなぁ〜と、切に願っております。
(え、自分で同人で作れってか?^^; 絵描きが…)

とりあえず、ぷよフィにちょくちょく顔出してます。「某9な人」ってのがおそらく私です。遭遇したときは、叩きのめしてください。ハイ。^^;

…つか、カー公が強すぎじゃーー!!