真っ白... orz
真っ白。orz
上手く描画されません……。
何でかナー。 ライトを有効にしたり無効にしたりしても真っ白。 真っ黒なら解るのに(解りたくないけど)、真っ白って何よと。 ……う〜ん、SetRenderStateの設定がおかしいのかなぁ。
とか悩んで4時間ほど。^^;
原因判明。結論としては、自分のライブラリがいけませんでした。(号泣
CreateTeapot() とかで作ったメッシュオブジェクトについては、自前でマテリアルを用意しないといけません。(ホントか?)
なもんで、D3DMATERIAL9 の変数作って、そいつを SetMaterial してたんです。そのときのパラメーターが……
const D3DMATERIAL9 sMaterial =
{
{1, 1, 1, 1}, // Diffuse
{1, 1, 1, 1}, // Ambient
{1, 1, 1, 1}, // Specular
{1, 1, 1, 1}, // Emissive // 自分で発光する色
1 // Power
};
オブジェクト自体が、真っ白に発光する設定してました。orz
こんな設定だったら、ライト無効にしても真っ黒にならず真っ白になるわなぁ……。
はぁ〜〜〜〜。_| ̄|○