いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

う、動かねぇ!

昨日のオープンキャンパスで展示しようとした「ふぃふぽん」ですが、いざ学校の環境で動かしてみたところ…動かない! えぇぇー!なんでー!?家の環境じゃ動いてるのに…。
環境依存はマジ勘弁。orz

…とか思ったのですが、エラーメッセージを見ると「Begin呼び出さずにDrawPrimiriveしてんじゃねぇ!!」と言われてる。なにをー?
仕方ないので Subversion で家からソースコード引っ張ってきてみると…。*1

// イメージコード

LRESULT GameMain()
{
  IDirec3DDevice9* p3D9; // 生成済みのポインタが入る

  ComputeGameObject();

  p3D9->Begin();
  DrawGameObject();
  p3D9->End();

  retrun 0;
}

int Main()
{
  IDirect3DDevice9* p3D9; // 生成済みの(ry
  while(GameLoop())
  {
    if(GameMain() >= 0))
    {
      // アイキャッチを計算して描画
      ComputeEyeCatch();
      DrawEyeCatch();

      p3D9->Present();
    }
  }

  return 0;
}

IDirect3DDevice9::End 読んだ後に、アイキャッチ描画してるってそりゃー動かないわな。ハハハハ ...

家だとなんで動いとるんじゃぁぁぁーーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ


現場で修正してビルドしなおしました。いやー、Subversionマジ便利。

*1:Apacheリポジトリサーバーを動かしている