いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

2ch datコンバーター

↑でも作ろうかと思ったのですよ。

プログラム技術板 は技術系の話題がわんさかあるのに、datが落ちたらhtml化されずにgoogleのキャッシュに入らない。 これはもったいない……というか、まず俺が困る。 ローカルに溜まったLogを、窓標準のファイル内文字列検索かけたところでえらい遅いし、且つ、インターフェースが悪いので使いづらいですし。

というわけで、100レスぐらいに分割してHTML化し、自分のWeb領域にUPしてGoogleにキャッシュしてもらい検索しやすくしようかなー とか思ってみたりしたわけです。 俺用だけど、ほかの人も使いたきゃつかっていいよーという勢いで、やろうかと思ったわけです。

わけです。わけです。

優秀なソフトウェア が案の定存在しました。orz
レス分割機能つきまで実装されてるわ、それ以上の細かい設定も実装されてるわ。ここまで実装されてたら、あとの微調整は正規表現だけで何とかなりそうな……

ん〜、このツール使うのが便利なのでしょうが、便利ツールばっかり使ってるといつまでたっても、C#を活用する機会がなくなってしまう。ここはあえて、自前でC#を利用して実装してみようかなー。
修論C#で書く予定だし、慣れておかないと。

でも、正直メドイよなー。(ぉ