いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ローゼンメイデントロイメント 第6話 *地上波*

http://ir9.jp/hd/hd051125_02.jpg
復帰しました 水・銀・燈 ぅ!!

いやーお帰りなさいです。 銀ちゃんが居ないと、ぽっくり穴のあいたような(それこそ、銀ちゃんのおなかのような)感じで、ちと寂しい感じがあったのですが、今回からはいよいよ復帰です。*1

とりあえず、今後の話への絡み方ってのが結構気になりますね。

  • ライバル真紅との戦いみたいなものはどうなるのか?
  • 第一期のながれをそのまま適用すると、薔薇水晶とキャラクターが被っている点はどうなるのか?*2

あとは、 OPとEDに銀ちゃんは登場することになるのか? 他の子達は皆登場してるのに、はぐれ者とかそんなオチのままですか? 大人の事情ってヤツですかそうですかそうですか。

しかし、今回の銀ちゃんは、勢いが無いような気がするです。 攻撃っぽさが無くなったというか、Sッ気がなくなったというか、迫力がなくなったというか。 …あぁ、銀ちゃん病み上がりなので、まだ本調子じゃーないんですね。うん、きっとそうだ。そうだそうだ。

ところで、来週はどう見ても Rozen 'Maid' です。 持ちネタと(やや)被りました。 本当にありがとうございました。


………大学祭で7色集めれば良かったあぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー(大後悔

*1:銀ちゃん本人の立場から考えると "復活" では無いのかも知れませんが……

*2:まぁ、この辺りは早速差別化されたようなフシがありましたけど