いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

コスプレ王選手権 遅延劣化視聴中

本日放映されたコスプレ王選手権ですが、私は学校の仕事で見ることが出来ず。('A`)

というわけで、帰宅した今某BBSで 悲惨さ を堪能しております。(ぉ
TVでやるもんじゃねーなこれは…。^^;

というわけで某所のログをあさってきました

まず、私が見てきた実況スレッド*1自体が 阿鼻叫喚 していた事実。 相当な祭りだった模様。リアルタイムに参加したかった…。

で、思うことは、キャラコスはイベントの時の方がしっくり来るわなぁ〜 と。 アキバだと冷たい目線しか来ない気がします。ハイ。^^;


ただ正直なところ、ハードウェア*2が自作できる人っていいよなぁーと思う。 いや、コス用のアイテムが云々という以前に、「職人として何か制作できる」という事がうらやましく思う。 ソフトウェアはやっぱりダメだよ。 小難しいわ複雑だわ地味だわで、努力しても報われんからなぁ…。



…で、こんな文章かいてるときに、友人(♂)から Webカメラ画像付きのチャットに誘われる。 その友人は

メイド服姿だった……(遠い目

*1:2chじゃないよ

*2:私が指す意味としては、手で触れるオブジェクトを生産できる人のことを指す