いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

Opened 〜そりゃ "開いた" だ〜

開きましておめでとうございました〜。
こっそり喪中なので、明けてません。開きました。その辺にご注意願います。ハイ。

ところで 「書き込むファイルを開く」 ってプログラマには違和感無いけど、一般人には違和感ありまくりなんですよね。まだ、パソコン初心者だった頃の私は、Win95 を弄くってて、FD(!!)へのファイル保存エラーのときに 保存先のファイルが開けませんでした みたいなエラーメッセージが出てきて「書き込むのに "開く" とはなんじゃい。」 とか疑問に思ってた記憶があります。

と、前フリを出しつつ全く別の話題へ向かいます。(ぉ

今年の目標

超列挙! IEnumrator インターフェースを実装だゼ!*1

  • "ふぃふぽんβ RC" 以上をリリースする *2
    • コード打たないとなぁ。
    • 曲もアレンジしないとなぁ。
    • リソースも作らないとなぁ。
    • 3D処理も覚えないとなぁ。
    • VertexShader ぐらいは弄れるようになりたいなぁ。 PixelShaderも弄る?
      • でも、そうすると互換性考えるのがメドイよね。(ぉ
  • "ぴたしょっと" もがんばりたいなぁ。
  • C#をそれなりに使えるようにする
    • ASP.NET も触ってみたいなぁ。
  • AdvancedWindows読む
  • パケットを飛ばしまくる
  • PHPも弄りたいよね。
  • Rubyを弄くりたいよね。
  • はやくLinuxサーバー(Subversion リポジトリ含む)を実機建てなさいよ。*3
  • 少しはハードウェアができるようにする*4
  • "〜Programmable maiden〜", "〜Rozen maid〜"*5を実現
    • しかし微妙に人が足りぬ(爆 ^^;
  • 就職する(超重要)

うひー…^^;



そういえば、去年の目標はどこいっちゃったのかしら…。theSpokeで探してみても無い…? 目標立ててないのかなぁ…。

何がともあれ、今年も いろきゅう.jp をよろしくお願いいたしまする! 私の 花が開花すると思ったらそのまま 萎んでいく姿 をしかとご覧ください!(ぇ〜

rssリーダーに登録しておくことを、勝手にオススメしておきます〜。

*1:C#ネタ

*2:βへのRC

*3:VirtualPCで構築中 -> 重い

*4:私の中でのハードウェアは "Realで作品を作ること" と定義されているので絵とかも…。イメージがOutput出来ないのは痛すぎ。

*5:残り1色で 7色揃う:ぉ