いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

就職活動しまくりんぐ

というわけで、こっそり千葉県の合同企業説明会へ行って参りました。 企業説明会ってのは初めての参加ですし、就職活動っぽ事自体が始めてなので、勝手が分かりませんが…そんな事言って行動できないのでは、いつまでたっても就職活動が始まらないですし、「就職活動とはどんなものぞや?」という学習という意味でも顔を出してみました。


…がー、会場着いて思いましたわ。


事前に参加する企業さんの会社概要を調べておいた方が良いね、コレ。(当たり前


仕方ないので当日のパンフレット見て、興味ある企業さんに顔出して説明聞いて来ました。 そしたら早速 「会社見学」 に誘われましたので、とりあえず行ってみる事決定。 あんまり会社を見る機会ってありませんし、「就活の勉強」って意味でも……… って、就活って本当に忙しいなぁ。予定が突然バンバン決まっていくわぁ〜。^^;


…で、機能の発表疲れと就活イベントのおかげで、まきまき3用の広報ページが作れてませんよっと。orz