いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ローゼンメイデン格闘ゲーム「RozenMaidenBattleRoyal〜DearMyKunKun〜」

http://nori200575.hp.infoseek.co.jp/

おおおーーーー! すげぇぇええーーーー!!


…んだけど、まぁなんだ。 やるならマジで頑張ってね


正直なところ、俺もローゼンな格ゲーとか作ってみたいよホント。 でもね…

  • キャラドット絵 x えらいたくさん
  • ツールチップ x たくさん
  • 背景 x たくさん
  • 一枚絵 x けっこう
  • BGM x たくさん
  • 効果音 x たくさん
  • HP更新 x 適度に
  • シナリオ x 面白く
  • プログラム x 24時間戦いますか?戦えませんか?*1

って状況になること必死なので、(作ってる人には大変申し訳ないが)完成するのは希という…(苦笑 Webで人集めるにしても、Webである以上いつドロンするか分からないし。 ついでに、最近はクオリティ高くなっちまってるから、ヘタな作品リリースできないし…。 効果的な演出とかも作り出すの難しいしなぁ。 ソースコード書いてリソースを使って、動的な絵を描くようなものだし…。

アリバトさん は完成しそうな感じだけど姉は一級建築士さん は完成するのカナ。するのカナ?


以上、ふぃふぽんがウン年も完成してない私の戯言でした。…ゴメン('A`)
…でも、近場に絵師とツールチップ作る人と曲作る人が不足してるんだよぅ… orz

*1:上記作品は2D格闘ゲームツクール利用みたいだから、ここの問題はかなり削減できそうだ。