いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

"ドゥエルヴァルツァ" 発売おめでと……う?

PS2 のローゼンゲー の発売日だったわけですがー





阿鼻叫喚 すら聞こえてこねぇー


発売日前日ぐらいから、某BBSで簡単に情報は集めていたのですが……

俺のラブリーチャーミーな可愛い可愛い蒼星石が幸せになれるゲームなら…
ところでこのスレの酷評を見てみて公式見たんだけどTVCM、PVに1カットも蒼星石が登場してないのはマジで蒼にあやまれ!あやまれ!

マジか!?
マジだ

06/04/28(金) 00:12:07
ドゥエルヴァルツァもうTUTAYAに並んでる



中古でか?
そりゃぁなぁ



アマゾンの評価で星3つかないゲーム初めてみた



夕方もちろっと言われてたが
神主ZUNがエイプリルフール代わりに数時間で作れそうなひどいシューティング

散々な模様。
でも皆しっかりレポしてる人も結構な数いたような感じ。つーことは、皆 遊んでるってことですよね?



私の方も某ルートで、オープニングとシューティングの動いてる画面を見る機会があり、部員と一緒に見たのですが、

  • OPの雛苺に、あつし臭を感じた
  • 「シューティング…これ、うち等部員でも作れるんじゃ…?」「あぁでも、キャラクターのキーフレームアニメーションは辛いかも?」 「リソースさえなんとか出来れば出来そうだよね。」「うん。」

そんな会話が飛び交ってました。 ミニゲームとはいえ、正直あのシューティングはちょっとなぁ。^^;(とはいえ、あんまり人の事言えないんですけどね)

リソースぶっこ抜いて自前で作り直したい気分で一杯ですが、RozenBiff 終わらせてない俺が何を言う。orz (その前にぶっこ抜けないだろうなぁ)



なんて思っていたら、蒼から画像付きでメールが届きました。

http://ir9.jp/hd/hd060427_05.jpg
買っちゃった買っちゃった〜
ローゼンのゲーム(初回)買っちゃった〜
私ってばほんとにほんとにおばかさ〜ん

身内に被害者確認ッ!

この実に幸せそうな文章は、内容を知ってしまっている私の心に 偉いヅキヅキ刺さります


…プレイ時のショックで死ぬなよ…………

酷評を受けていますが…

どうやら、翠星石ルートは意外とローリングできるような話を小耳にしてみたり。

あと、個人的には音楽は中々良いかもとか思ってみたりしました。メニュー選択時の音楽はなかなか個人的には好きでしたわ。(まだそれぐらいしか聞けてないけど^^;)


値段が安くなったら購入ですかなー。中古で2000円ぐらいになったら購入しても良いかも知れん。*1

PS2持ってないけどその辺はガッツで。

ちなみに

29日の蒼はエンジュパパに変化して某所のイベントに参加しているらしいです。 あぁ、イベントって言っても、あしや人形感謝祭 じゃなくて、普通に関東のイベントの模様。

相方に紅(※お嬢さん)をつれてると予想されます………


……ちくしょうちくしょう!!
俺は 自宅で引きこもってコーディングだっつーのにぃぃぃーーーー!!!!

*1:それぐらいまで下がる気がする…