いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

オープンキャンパスは大学を紹介するイベントです。

今の時期、各大学はオープンキャンパスを開催し、大学を強力にアピールすることが多いかと思います。 ウチの大学も、少子化・底辺大学ゆえに必死なのですが、毎年毎年パッとしない感じで、こんなんで本当に大丈夫なのかと 心配なってみたりします。*1

さて、一般の人が無条件に大学内に入れるということで、卒業生とかもポチポチ来たりします。タマには先生に顔出しておこうとかもあるのでしょう。

私の身内も例外ではなく、結構遠征遠くから(埼玉とか神奈川とか)大学のある千葉の偏狭辺境に顔を出してきたわけですが、理由が


「コスプレすんぞーー!いやっはーーーー!!」

OK。完全に イベント扱い
まー、かなりの人が集まるとか、学生以外が無条件に入れるとか、いろいろ適している点があるのは理解できますけどねー。 というか、その昔の私がこのオープンキャンパスで(以下略

ただ、あくまで大学紹介の日である故に、一般の方が見回っている昼間はあくまで普通に過ごしています。学生であれば、大学紹介の仕事にかかわってみたり、卒業生であれば先生と会って頭下げてきてみたり。もう、超普通に

コレが日が沈む頃から一変。*真の大学の姿* が見えるようになるわけですよ。*2



ってことで、その姿が

http://ir9.jp/hd/hd060722_01.jpg
↑なんですね。

夜になると、一般の人がまったく居なくなるわ、先生が少数しか居ないわということで、結構自由におおっぴらに活動してました。^^;


とはいえですね。この日*3、身内は 銀金蒼苺 +1名。それと1名「メイド服着させて!」って子の1名の計6名ぐらいしか予定がなかったはずなんです。それなのに、写真に写っている人数を数えてみると11人。 どうみても増えています。 本当にありがとうございました。

当日臨時で、思わず着ちゃった子が5人ぐらい居るということなんですが…えぇ、その5人の笑顔は忘れません。えぇ。



…え?どこの大学かって?

お、おめーなんかに教えてやらねぇですぅ! そんなちっぽけな脳みそじゃ、授業内容に追いついていけるはずなんて無いのですぅ!! おととい着やがれですぅ!*4


以下ヤヴァイギャラリー - 男なメイドさんを見たくない人はスルーするよろしく^^;
http://ir9.jp/hd/hd060725_00.jpghttp://ir9.jp/hd/hd060725_01.jpghttp://ir9.jp/hd/hd060725_02.jpg

とまぁ…こんな感じなのですがー…って、困った事に1日目の画像が全く無い事実が発覚し、面白い(?)画像がコレぐらいしかなかったという。^^;

というわけで、関係者の皆さんー!1日目の画像が欲しいあるよー!^^;

関係者へのトラックバック

http://www.ereywind.com/blog/?itemid=282 エントリーより
>三度目のClosed Campus・・・何人集まるんだろうか
ぶっちゃけコレだけはその場の「状況・運」によるよなぁー。私自身1日目があんなに盛り上がるのは予想外だったし。^^;
あの量が足りなくなる事態。 やっぱり変だよウチの大学!



ugamaria’s shaft エントリーより
>きわどいにも程がある。
姉妹の中で唯一のミニスカートです。生足です。本当にありがとうございました。
つか、目・髪の薔薇が不足中しとるけどどするべー……って、そうか!相方につくってもらいんしゃい



コスプレデビューwww - 適当のほほん不定期 エントリーでも転がってます。(何






さて、次は9月か… そしてその次は………

*1:あぁ、ダメですかそうですかそうですか。

*2:なにこの、俺らが大学のすべて発言

*3:2日間あり1日目

*4:おっと!またキャラ間違った!!