いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

24時間プログラミング 24時間目 〜 仕様変更のフィールド

Javaで学ぶデザインパターン入門を読みつつ「む、ブリッジパターンを適用するべきなのかしら?…いやでも、結局(諸事情により)状況変わらんよなぁー…」なんて悩んでいると、母親に呼ばれました。

母「ちょっとー、私のパソコンが壊れちゃったんだけど」


ほー?


なんやー、また Windows の設定弄くったーだーの、変な画面が出てきたとかそんな話やろうかと思ったんですが

母「火花が出でたのよ!!


はぁ!?


……あー、なんか先が読めました。
実際見に行ってみると、明らかにショートした匂いが立ち込めています。

母「パソコンの後ろから火花が出たのよ!!」


どう考えてもコンデンサ破裂です。本当にありがとうございました。



ってマジかー!!
何でまた突然。

んー、電源の在庫はあるんですけど、さすがに今の状況で電源交換作業やる気力は起きなかったので「とりあえずまた明日」と言って、電源ケーブルだけ抜いてきました。

……ちょっと不安なのが、板とかHDDとか死んでないだろうなぁ……過電流等でごにょごにょ…みたいに死んでないだろうなぁ……。

大丈夫な事を祈る。




という、プログラミングとは全く関係ないネタで24時間目を迎えた 24hプログラミング企画@2006夏。 何とか24時間記事の更新をしつづける事が出来ました。

んまぁ、作業結果といったらボロがでまくりで散々なんですがー(ぉ
コードメンテって大変ですねぇ…。



でさて、今回もコレで終わり…となる所ですが…あまりにも中途半端すぎるので、もうちょっと続けるかも。いやでも続けるとしても、とりあえず 風呂に入らせてください。orz
あせがギトギトむれむれにょ。

目指せヘッダーinclude摩擦解消よー!

(続く…かも。)

デザパタ本では結構有名な本ですねー。