いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

24時間プログラミング 2時間目 〜 仕様変更のフィールド

おぉ、無事更新してるよ!(何

で、さて。今回の目的ですが「スタティックライブラリを活用したモジュールの分割」を行おうと考えています。なぜかというと

  1. モジュールごとに開発してテストしやすい環境にしたい。
  2. ソースコードの量が肥大化して1つのプロジェクトじゃ管理しきれない。

前者については、このスタティックライブラリを活用しモジュールごに開発していくって事は、普通にやってる人は本当に極普通にやっているような気がするのですが、私はここ4ヶ月ぐらい前に便利さを覚えまして。^^;
ついでにモジュールテストの重要さってのも痛感させてもらった次第です。 こりゃー ふぃふぽんにも適用するしかないだろうと。


後者については…いやもうね。 ……ひどい状態なんですよ。





http://ir9.jp/hd/hd060826_01.png

この状態はバージョン管理してても開発できん!



というわけで、現在モジュール事の分割(つか、分配?)に必死こていてます。