いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ノートン先生は重いわけで

誰が止めた? シマンテックの連続首位記録、潮目変わるセキュリティソフト - CNET Japan
昔のノートンは良かったんだけどなぁー。 最近*1のは重いよ…
ユーチューブ買収は成功するか--過去のネット企業買収を振り返る - CNET Japan
[http
//japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20265949,00.htm?ref=rss:title]
速報! GoogleがYouTubeを買収 | TechCrunch Japan
ユーチューブ、メディア企業3社とコンテンツ契約を締結:なんか状況がよく分らなくなってきた…^^; 買収は完了? そんな嵐の中 Sony との連携発表?…おおお?
MS、「Vista」のRC2をリリース--正式版公開に間に合うか、専門家で意見分かれる - CNET Japan
私は「リリースは間に合いそう」な気がしますが、コレばっかりはSP1が出てからの方が安心できる気がする。
ある元パソコン少年の独白 | 日経 xTECH(クロステック)
>パソコンは厄介者扱い
これはなんか分る気がするなぁ…。
無料の音素材がダウンロードできる「The Freesound Project」 - GIGAZINE
[http
//gigazine.net/index.php?/news/comments/20061010_misprintedtype/:title]:素材メモ
コピペ中のハードディスクの中は一体どうなっているのか? - GIGAZINE
実に興味深い内容です。QuickFormat が、本当に先頭と末尾にアクセスし、如何にも管理領域だけにアクセスしている様子にちょっと感動を覚えてみました。

http://www.kajisoku.com/archives/eid196.html

個人的に好きな曲。(文章書いてから気づいた。良い曲じゃなくて 泣ける曲 のスレじゃん。orz … まぁいいや:ぉ)

とか。



ローゼンで行くと「宿敵」も好きですが、その1トラック前の「おもちゃの国」も地味に好きだったりします。「人形の愛らしい故の "不気味さ" 」ってのがすごくよく表現できてる気がするんですよねー。 かわいい感じなのに、低音でうなってる音があるから、怖い感じが出ている。お気に入りです。



…あぁ、1つ重要なもの忘れてました。




ロックマン2のワイリーステージ1はハズせないッ!!

http://www.tv-asahi.co.jp/anime100/contents/2006user/cur/

なんか時代をちょっと感じました。



……ローゼン厨で悪いかこんちくしょー!



でも「ローゼン > ドラゴンボール」は割りと驚きました。放映されていない以上評価を得ることは難しいってのはわかるんですけど、とてもよい作品だったと思うんですけどねー。(そう言いつつ、今の私は全力でローゼンに1票入れますケド:ぉ)



で、苦情です。

の順位が低すぎです。どうにかしなさい。

あぁあと…






明日のナージャ」がランクインすらされてないとはどういう了見だお前らぁぁあああ!

*1:とはいっても、最近バージョンの使ってるわけじゃないけど

*2:0022.mp3 : その昔データだけぶっこ抜いた^^;

*3:というか、東方は全体的に良い

*4:見たこと無いけど:ぉ でも、良い作品臭を感じてる私