いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

今更ながら、ぷにるをupdateしてみた……が!

学校/サブマシンでは、ぷにるの2系を使っているにも関わらず、メインマシンでは相変わらず ver 1.66 を使用しています。 これは、2系が出た当初、カスタマイズ性が無くて無くて「こりゃメインには持って来れない!」と判断した為です。

ただ、2系もバージョンアップを繰り返し、気づいてみれば学校/サブマシンでは問題なく利用できるようになってるよなーという事に気づきまして、メインマシンでも導入する事にしてみることにしたんです。

…いやまぁ、問題が無ければ1系で十分なんですけど、長期間起動しっぱなしで利用していくとメモリをバンバン食っていく事実がありまして…。*1 もうそろそろ ver-up してみようと思い立った訳です。



でまぁ、セットアップ自体は全く問題なく出来た…のですが、入れた後に気づいた! 独自のツールバーに対応してないじゃまいか!! うそーん! orz



http://ir9.jp/hd/hd070120_00.png
↑私の環境の1系では独自のツールバーが稼動している。

独自のツールバーを設置できないとなると、頻繁に使う項目でもメニュー辿らないと行けなくなるので、作業効率が悪くなるんだよなぁー…。どうすっぺか。困った…。



というネタを、ぷにる1系を利用して書き込む私。(ぉ

まだ1系から離れられないようです。

*1:どうやら、レジストリハンドルの開放し忘れがある模様。Process Exporer で見てみた。