いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

色々つまってるぞ巡回

なんとなく時間なさげ臭なので、適当に更新だひゃっほい!

技術ネタ

「IPAフォント」の一般無償提供が開始 − @IT
しかし「改変」がダメとかいう話であり、IPA合成フォント系は軒並みアウトになるんじゃないかと一部での予想。どうなるんだろうか…
日立、HGSTを売却? | スラド
IBM も Hitach も HDD 事業要らない子扱いなんよねぇー orz
神戸新聞のシステム障害はOracle9iのバグが原因 | スラド
DB屋同志でえらい盛り上がってるぅぅ! そしてソフト屋の私は全く話がわからずで凹む。
IBMの無償オフィスが10万ダウンロード − @IT
一太郎」がフリー化だと!? と誤解した俺は Win95 世代人。
http://d.hatena.ne.jp/ryocotan/20070930/p1
アカンのか…^^; 結構そっち方面に興味あったんだけどなぁー
XSSは知ってても、それだけじゃ困ります? (1/3):もいちどイチから! HTTP基礎訓練中(1) - @IT
ごめん *1
XPの販売期間を5カ月延長 − @IT
WinXP 延長もいいけど、 WinXP SP3 もいいけど、Win2000 SP5 マ(ry
マイクロソフト、無料のオンラインツール「Office Live Workspace」を発表 - CNET Japan
MS製 の Webアプリ系 ほど使いにくいものは無い気がするぞ。hotmail とか theSpoke とかね。
SEって、「コンピュータ大活躍な映画」が好きだよね?
>10分って何?
間違いなく私も思ってるね。
どうでもいいけど、ロボコップ / ターミネーターって、それぞれ MS-DOS だか Winodws だか で動いてるんだよね。どっちがどっちだか忘れたけれども。(ホントに)

一般ネタ

グーグル、「Gmail」の脆弱性を修正 - CNET Japan
うむよろしい
痛いニュース(ノ∀`) : ギャルが「ゴスロリ」に参入 - ライブドアブログ
Amazon マテ
経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版
>同人誌
間違っちゃ居ないんだけどさー。ピンポイントで取り上げるのは何よ
男の人はどうやってストレス解消してるんだろう
女s プログラミング

ほら!

ほら!!

ほらぁ!!!(何かを訴える目線で)

*1:いやそもそも、用語ぐらいしか知らないとかいう話も