いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

い、一応生きてます… orz

どーも、モチベーションが下がって仕方ない今日この頃。^^;

何事もよくない方向に出てるってーか、うおおおおお!とテンションあがってくる要素が全く無いというか、マウスが言う聞いてくれなくてムカついてる とかですね…(ぉ orz

※ マウスについては、新たに切り替えて1日目なので慣れてないってのが一番なんでしょうけどねー。(ちなみに logcool の MX400 を利用中)



原因はある程度わかるといえばわかるんですけどね。 たとえば…

資格

今日は基本情報とかの国家試験日とな? ウチのメンバーからも2人ぐらい戦に出てる様。 昼ごろ届いたメールを見る限り ぶっちゃけボロボロ らしいんですけども…(ぉ ^^;
# 実は、私も秋は落ちてるクチ


でまぁ、資格ですよ。資格。 「最近何も資格とってねぇなぁー」と。 怠け臭を感じてちょっと嫌んな気分。 取りたい資格はいろいろ増えてるのに、それらに向かって全く向かってない自分がいるのが割とガッカリ臭。 うーむ、どうにかこうにか前に進まないとなぁ…。


ちなみに、今狙ってる資格は以下のとおり。

カラーコーディネーター検定試験® | 公式サイト
色関係。いい加減デザイン方面の能力を伸ばしたいのですよママン! とはいえ、 色彩検定 とどっちにするべきかちょっと悩んでます。
JAPRS認定試験 | JAPRS 一般社団法人 日本音楽スタジオ協会
最近見つけてしまったこの試験。なんつーか、自分 ミキシング下手すぎなんです。ぶっちゃけ「音楽に強い第2PG」と名乗れない状態。 なもんで、この辺の知識を詰め込んでおきたい所。
http://suned.sun.co.jp/JPN/certification/progdetails.html
Java の検定。 SJC-A という入門者向けの試験は取ったのですが、どうせだったら SJC-"P" の名のとおり「プログラマ」の名の付いたモノ取っておきたいよねーと思うわけであります。ちなみに優先度低い。(ぉ
情報処理系の国家資格
アプリケーションエンジニアに興味はあるも今後ずっと開発側でいられる保証はないしー、 データーベーススペシャリストに興味はあるもSQLすら弄って無いしー、プロジェクトマネージメントに興味はあるも、PMにはなりたくないしー(なんやねん


あと、XMLを愛してる人なので XML Master に興味はあるも、"15,000円も払って" 取得する意味ってあんまり無ぇよなぁ… とか、悩んでみたり……



うーん、いろいろ悩む…。 勉強する時間的な意味でも…。

イベント

で、今日はー 計画0x0C の日ー となー?


いやまぁねぇ、遊んでない自分が居るとちょぃと思ってはいる今日この頃なので、顔出してみようかと思うフシはあったんですけどね。

ね。

ね。


「周囲のスキルがあがりすぎ」&&「要求されているスペックも高すぎ」

な故に、どーも足が進まないんですよね。

今の自分が会場に行ったら「こんなので恐縮です…^^;」という感じな気がしてならないわけですよ。 申し訳ないってーか、肩身狭いってーか。「プラットフォームをわきまえやがれぇぇぇ!!」みたいな。(何

まぁあと、ウィッグが一人でインプリメント不可能(訳:一人で付けられないんじゃ!誰か助けて!)という致命的な問題もあったりはしますが…(ぉ


まぁでも正直、近々はっちゃけたいですねぇ…

で、面白いことに

「女装コスプレ系イベント」の話題と「国家試験」の話題は、私の中でものすごい密接な関係を持っている話題だったりします。いろいろ書きたいと前々から思ってはいるんですが、絶対に


長文 && 欝文


になること間違いなしで未だに執筆にいたらず。 てかまぁ、日々いろんな情報に振り回されて書くタイミングを逃してるというか…(ぉ ^^;


うーん、時間が欲しいのぅ。 文書書く意味でも、資格取る意味でも、コスp遊ぶ意味でも。