いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

SD(水銀燈|雛苺&くんくん) ←何回も言うけど正規表現ね

Fooooo!!!

こいつぁー「銀ちゃん」じゃなくて「銀様」だぜ! 鋭い目線がいい味出てる感じ。




Fooooooooo!!!

こいつぁー「雛苺」だぜ! 首をちょっと曲げてるところが愛らしい。「トゥーモーエー!」とか言ってそう。 間違っても、この苺は「ウォォ〜アンマァ(ry」とは言わないな。うん。





で、ドールなんざ1体もお迎えしてない私が思うに、たぶんSD雛苺の方が「人形」であり "恐怖" ですね。 ぱっと見「え、苺の方がかわえぇやーん」とか思ってしまいますが… よく考えてみてください。


深夜暗いお部屋の中、ガラスのドールケースからこちらに目線を送る雛苺を。





≪ねぇ、遊んで遊んで!≫





銀様の鋭い目線より実に恐ろしい。


いやでも、個人的には (ローゼンに限らず) ドール・人形はこういうのが特徴だと思うんですよね。 かわいければかわいいほど同時にものすごい恐怖であるという。 そして、そういうかわいいドールほど隠された強力な力が宿っていて、ひょんな事をきっかけに暴走 → 主人を殺してしまって(以下略







いくらなんでも

 ベタ過ぎます


で。ところで。


URLを見てみましょう。

http://ishop.tbs.co.jp/tbs/special/rozen-maiden4/index.html

> rozen-maiden4

デクリメント*1していくと何かありそうだよねと思って、アクセスしてみたんですよ。

なーんか忘れてないかしらかしらー?




(…あっ、薔薇りんもおらへん…)

*1:1ずつ減す