いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ゆうちょ銀行は24時間取り扱いが可能な銀行なハズです

というわけで、wikipedia募金の最終手続きを行おうと、まきまき6で頂いたお金をゆうちょ銀行へ振り込もうと思い、会社いく途中で振り込もうと一緒に連れて行ったのです。 が、通勤途中で気がつきました。



キャッシュカード持ってくるの忘れました



…すんません。orz



通帳もないので、横浜での手続きは無理と判断。 仕方ないので地元で…と思うものの、到着する頃にゃー20時過ぎは確定しているわけです。 うーん、こりゃー無理…



と思ってしまうところですが、ちょーっと待ってほしいのかしら!! 郵便局のサービス、忘れていませんか? 場所によっては「夜間受付」をやっている局があると言うことを! そして、ゆうちょ銀行自体も24時間*1取引可能…!


これは行くっきゃないかしら!!


千葉県の夜間受付局 - 若葉郵便局へ

http://ir9.jp/hd/hd071213_00.jpghttp://ir9.jp/hd/hd071213_01.jpg


時は22時過ぎ。 近所に夜間受付の局は無いので、千葉市内にある「若葉郵便局」へと出向きました。 リンク先にあるとおり ATM は 24時間利用可能な局です。 この局でお金を振り込んで、eBankに吸い上げて、クレカで支払って目標達成かしらー!

いざ手続きぃぃーーー!!















入 金 コ マ ン ド が 無 ぇ








えっ…えっ…!?


「引き出し」とか「振り込み」とか可能なのに、なんで「入金」は不可なん!? ATM は動いてるのに、入金は不可とな!?

引き出しは24時間可能だけれど入金は時間制限があるとか、まさかそんなことはないだろうs


http://ir9.jp/hd/hd071213_02.png
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/kj_tk_atm_index.html


あるのかよ!!! orz

うそーん!




というわけで、車で片道40分。往復1時間20分。 重大な時期なのに完全に無駄な時を過ごしてきたいろきゅうです。です。です。です…





ちくしょう薔薇水晶め…



もうサイフの中にキャッシュカード入れました。もう忘れません。 ごめんなさい、ごめんなさいでした orz

*1:午前0時±5分は無理だけど