いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

定期を買い求め汗だくダッシュダッシュ!! - ATMは何処かしら…!?

今日もいつも通りに帰宅にょー! お疲れ様だにょー!

と帰宅開始したのは良かったのですが! 新横浜から横浜市営地下鉄に乗った直後に突然思い出したのです。「んぁやべぇ!定期更新しなきゃならんかったんじゃん!!」 今日まででした。

んじゃぁ、電車おりてから更新するべかー…と思って見るもお金おろしてないワケですよ。 コレは非常に困った!

…というのも、現在おいらは 横浜<->千葉間を アクアラインバス で通勤しています。 乗った電車は丁度20時10分初のバスに乗るのに丁度良い電車。逆を言うと 大きな寄り道なんてしてられない電車 なワケです。 ATMに出向いてお金おろしてー(ry という時間なんて全く無い!

いやしかし待たれよ! 今朝はアクアラインバス定期も更新したではないか! その時おつりを 7000円*1 もらっているではないか! となると地下鉄の定期代 約8900円まで 2000円ありゃいい! そんぐらいなら昨日までの自分は持ち歩いていたハズ! 定期更新してバスに乗って帰れる! 俺超いける!!!







Total 8,000円 しかありませんでした → 定期更新の為バス間に合わない → 約1時間帰宅不可確定ッ!




……世の中は非情ですねぇ… orz


プログラマが知っておきたいJavaと.NETの違い (1/4):Javaから見た.NET(1) - @IT
Java>「得意言語はJavaです!」というと周囲から「あぁそうですか…」という微妙な評価になる
C#>「得意言語はC#です!」というと周囲から窓信者扱いを受ける
(おまけ)C++>「得意言語はC++です!」というとJava開発に回される … 俺だけですねハイ
MS、「Windows 7 SP1」パブリックベータを7月にリリースへ - CNET Japan
そんなことより Winodws 2000 SP5 を(ry
組み込み開発フォーラム - MONOist(モノイスト)
個人的に 'CE' って響き好きだったんだけどなぁー
新iPhoneもiPadも時代遅れにする、Android 2.2の魅力へ徹底的に迫る! | ギズモード・ジャパン
Android って、ロボットアイコンが間違いなく一般受けしないよね(ぉ // それでもおいらは Android 端末を求める…ッ! 窓Mobile端末でもいいけど!
みつかませんか? 外に出て遊びましょう! @びんたん
正直コレ面白いなぁと思ってます。 すげぇ負荷かかってるハズなのにサクサク処理するだなんて… 如何に I/O が重要かってのが分かったというか。
プログラマーが覚えておくべき10のLinuxコマンド。 - このブログは証明できない。
Linuxで開発するにゃーコマンドたくさん覚えた方がいいからnぅおい
UT-VPN Web サイト - 筑波大学 VPN オープンソースプロジェクト
その昔は「ソースコードはオープンにしません」って書いてあったのが嘘のよーだ
ソフトバンクの通信量の半分をユーザーの2%が占拠、通信量増大は「携帯事業会社の経営者の悩み」 - GIGAZINE
2% が 50% ってどんだけだよwww 80:20 の法則もびっくり
なぜ私は救急患者の受け入れを拒否したのか 北海道・夕張の村上医師が救急対応の報道に反論(1/4) | JBpress(日本ビジネスプレス)
助けようにも助けられん現状があるようですな…
ギリシャショックで「再起不能」に陥ったトレーダー続出! 1晩で1500万の損失も : 【2ch】ニュー速クオリティ
[http
//alfalfalfa.com/archives/396789.html:title]:114円の頃「流石にこれ以上は下がらないんじゃね? 長期的に見ればお買い得じゃね!?」とか思ってつい外貨預金しちゃったおいらちょっと涙目www
アップルどころじゃない、死にたくなる労働環境のニッポン - 上伊由毘男のブログ
[http
//alfalfalfa.com/archives/396569.html:title]
http://kusoshigoto.blog121.fc2.com/blog-entry-356.html:なんか今日は老度関係ネタがおおかった印象。「働くために生きるんじゃない。生きるために働くんだ。」
働く若者10年で200万人減少 中高年の雇用維持と引き換えに若者が犠牲に成る構図が浮き彫り : 【2ch】ニュー速クオリティ
若者が減ってるってのも有るんじゃねぇの?
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
ぶちゃけおいらも結構好きです :-]
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1579.html
>6、あとは彼らがオフしようぜとか酒飲みに行こうぜ言ってるTLを見て鬱になります
ありすぎて困る
動画:フェルトペンを使ったレゴ・USBプリンター - Engadget 日本版
これはすごい! ってか予想以上に精度がたけぇ!
http://alfalfalfa.com/archives/396686.html
なんか有名な人だったのか…。wiki見たら 結構確りしてる人っぽいなぁ。ちと興味出てきた
サンソフト、「いっき おんらいん」を一足先にプレイしてきた!! - GAME Watch
>オープニング
え、なにこれ? オリジナルにゃーこんなモン無かったぞ…!?
http://bogusne.ws/article/152554503.html
>ダンプリストに詳しい電波新聞社の編氏は
歳がバレますよ!
二次元に恋してるとか言ってる男の人って頭大丈夫?(´・ω・`):ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ぶっちゃけ言うと、若かりし頃は自分で設定した壁紙を見続けることが出来なかった時期があります。 …ローラはいつ見てもかわいいな…… EDでノックアウトされたのはいい思い出… あぁいい子や…
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
>秋子さんが事故に遭った後の名雪みたいな状態に・・・・
めちゃめちゃ重症じゃねーか! しかし、苺サンデー投与で無問題
http://alfalfalfa.com/archives/396324.html
こんな事するのは、シャーリーさんしか居ねえええ!!
ワンピース58巻が糞仕様になってる・・・orz - ゴールデンタイムズ
全然迫力が違いすぎてワロタ すごいなぁ勉強させて貰ったわ
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13985.html
翠星石さんよォ!「お兄ちゃん大好き♪」って言ってみろよぉふはははははあだだだだだだだだだだだ 水銀燈さんよォ!「…ちぃ?」って言ってみろよぉふははははだだだだだだだだだだ
2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
来期は何でもかんでも録画するのはやめようと思います…ハイ… 今マジ必死…(ぉ orz
後輩のレポートぱねぇ
勝手に他人のレポートアップしちゃだめでsy オォゥ…(失望しながら

というわけで、地下鉄の定期を更新しなきゃいけないおいらは、まずはお金をおろさなきゃなりません。 …が、何処に ATM があるのかさっぱり。 楽天銀行民としては 7-11 か ゆうちょATM があれば良いのですが…

とりあえず横浜駅東口に大きめの郵便局がある事だけは知ってるのですが、市営地下鉄出入り口は「横浜駅西口」! 逆! …というわけで、ごがく(←なぜか変換できない)の為にも西口のATM調べてみようぜー といつも通りマックへ逃げ込み無線LANをジャックして、店舗検索を開始するのでした……(ナゲットを頬張りながら


以外と無い 7-11

http://ir9.jp/hd10/0609_00.png

近所に何もないでやんの。

1〜3が近くて行きやすいなぁ…と思ったら「駅構内」とか入れんがな!!

となると6が最も近くなるわけです…が、そこまで行くんであれば手前の郵便局の方がちけぇえええ!!


というわけで、7-11 は即諦め! もうちょっと駅前に店舗作ろうぜ!! 土地高杉! トン!

おねがいゆうちょ!

最後の希望!ゆうちょのATM! …を探してみると…

http://ir9.jp/hd10/0609_01.png

おぉ! ATM あったよ! しかも 23時まで取り扱ってる よ! ココだったら行きやすい!!

…のですがー、アイコンが横浜駅の中心にあるじゃーないですかコレ。なんとなーく、入力データが「横浜駅」ってなっている故にこう表示されてるだけであって、実際はこの位置じゃなくて別の所にあるんじゃなかろうかと思ってみたりするわけですよ。

なので、もうちょっとぐぐる先生にこの「相模鉄道横浜駅出張所」について色々聞いてみたところ……



http://ir9.jp/hd10/0609_02.jpg


近っ

なーーんだやっぱり駅中央じゃなかったじゃなーい! 近くて良かったかしらー! 調べたモノ勝ち! 策士たるもの常に冷静沈着に敵陣調査をし最適解を導き出すのかしらー!

さぁいざゆかんATM! おいらは定期を買いにいくのかしらぁぁぁぁあああああ!!!








http://ir9.jp/hd10/0609_03.jpg


なん…だと…?


…え、いや待とうよぐぐる先生…。 おらぁ間違いなくぐぐる先生が示す場所にいっただーよ? ATMは 23時までって書いてあっただーよ? 周囲に ATM単独 であるのかと思いきやそれも無し…… え、ぐぐる先生にハメられましたか俺? orz

もう仕方ないので、東口の大きな郵便局へ行くこと決定。お金をおろして西口の市営地下鉄券売機で定期更新。後に再び東口に戻って、そごう下のバスターミナルへ……って、終バス出るまで20分切ってるんですが! 何してるん俺! orz

http://ir9.jp/hd10/0609_04.png

…結局、ダッシュで全てのミッションを攻略する事に…

http://ir9.jp/hd10/0609_05.jpg

終バスにも無事間に合いました。時計見たら 20:53 で何とかセーフでした。いやはや…



反省会

相模鉄道横浜駅出張所」を「相鉄ジョイナス内郵便局」と勘違いしているぐぐる先生はイケナイと思います!!(ぉ

…ホンモノの「相模鉄道横浜駅出張所」は何処にあるのかしら…。実はホントに中央通路にあるのかしら…? うーむ。

*1:約 53,000円/月 6万円のおつり