いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ゆうちょのATMに期待して口座を開いてみたらですね

昨日は、暇が出来次第色々文章更新しようとおもったら、結局一言書いておわってるじゃねーか!

…いや、割と必死こいてたんですけどね。午前9時に帰宅で、洗濯に3時間、歯医者に行って、ズボン買いに行って……

そして「ちゅうちょ」の口座を開きに行って…




…あぁまぁ、夕飯食べた後気づいたら寝てたんですけどね。orz


ゆうちょの口座を開いてみた

eBank 死亡のお知らせにより、コンビニATMの利用回数が一気に減り使いづらくなった eBank。 私もこれに該当して、わりと困っています。

そこで、ふと思いついたのが「ゆうちょ」。eBankと連携しているからお金の行き来は自由度が高い。 そして、郵便局は(コンビニほどでないにしろ)それなりにいろいろな所にある。 ついでにHPを見てみたら(強調は私の手によるもの)

通常貯金についてはキャッシュカードのみによるご利用も可能で、曜日・時間帯にかかわらず手数料は無料です。お金が必要になったとき、全国に設置されたATMから気軽に貯金をお引き出しいただけます。

お探しのページが見つかりません

オ、ナイスデザイン。

お金の入出力(I/O)については、えぇんやないのー? eBank から ゆうちょ にお金を回して、ちゅうちょ ATM で引き落としというソリューション。悪くないだろうー。



と思って、口座を開いた後に、もう一度よーーーく調べてみたらですね

ゆうちょATMで提供されているサービスは以下のとおりです。但し、ご利用いただけるお取扱いの内容・時間帯はATMによって異なります

お探しのページが見つかりません

……


ウチの近所の郵便局を調べてみたらですね、全部17:30に取り扱い終了しやがんでやんの。



そして、eBankの方でも

ゆうちょ銀行本人名義口座への振込:一律 ¥100(税込)

通常振込・振込予約|振込・支払|楽天銀行

oh....


そうか、無料なのは ゆうちょからの吸出し だけだったんか… orz






…えぇっと、どうしよう。 ゆうちょの口座…(ぉ^^;

# いやまぁ、あって損することは無いだろうケド