いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

wikipedia募金<phase 文化祭> 報告

土日に行われた大学の文化祭にて、wikipediaさんに対する募金を募らさせていただきました。

サークル関係者を初め、大学の後輩さんやら、教授から多くの寄付を頂け厚く感謝いたします……と言ったところで、私は別に wikipedia の中の人とは全く関係ないんですけれどもね。(ぉ




で、土日に寄付していたいた金額は合計で……


http://ir9.jp/hd/hd071114_00.jpg

単位 合計
1,000 4 4,000
500 4 2,000
100 9 900
50 8 400
10 26 260
5 12 60
1 39 39
合計   7,659

7 , 6 5 9 円 !

「ななせん ろっぴゃく ごじゅう きゅうえん」 ですよ!?


いやまさか、こんなに集まるとは…! 数十人程度の知り合いからの募金でしたが、ここまでの金額になった事に正直びっくりです。 いやはや、ホント感謝感謝感謝であります。





さて、この寄付していただいたお金は、本日出来立てほやほやのゆうちょの口座へ一時保管させていただきました。

http://ir9.jp/hd/hd071114_01.jpg
だばぁ

http://ir9.jp/hd/hd071114_02.jpg
「硬貨」に山のよーに大量のお金。この後、ATMが一生懸命硬貨を数えてましたが、割と長い間がしゃがしゃやってました。お勤めご苦労様だにょ。



http://ir9.jp/hd/hd071114_03.jpg

0円からスタートなので、現状のゆうちょ口座は「募金一時保管用口座」専用になっています。



以上、無事に2ステップぐらい作業が進んだことをご報告いたします。 実際に wikipedia への振込みは「まきまき6」の後に行いますので、もうしばらくお待ちください。


え? なんで、まきまき後なんだって?


そりゃ、まきまきでも知り合いにいっぱい会うからじゃないですか!



というわけで「私(いろきゅう)のことが信用できる」かつ「wikipediaへの募金を希望する」という方、募金をお待ちしております…ッ!







横浜のゆうちょATMは、19時までやってて良いのぉー(ぉ