いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

ためすぎ巡回

1週間ぐらいネタにしてなかったものがありそう

技術ネタ

がんばれ!アドミンくん 第98話 - @IT
ある山に埋まっているのは確かなのに出てこないときって、grep が欲しくなるよね。
東京大学、「光の粒」を使ってHDDの容量を5倍以上にする技術を開発 - GIGAZINE
5インチで4TBとか普通になる時代がくるのかー。 …何入れるんだ。
「帰りたくない人が帰れないだけ」に反発の声が多数 − @IT
そりゃそうだ。
「初音ミクオンリーイベント」でニヤニヤした - ITmedia NEWS
こんな一言をTitleとして利用するITmediaさんに狂気を感じる。 いいぞ、もっとやれ!
マイクロソフト、11月内に「Visual Studio 2008」をリリースへ - CNET Japan
またまたご冗談を!(AAry
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51163975.html
なんでか悲しくなってきた。 なんでだろう…
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20360465,00.htm
携帯屋さん…生きてますかー?
拝啓 社長殿、もう性能ギリギリのパソコンは勘弁してください。 | 日経 xTECH(クロステック)
デスクトップ機が欲しいぞ俺!
市販されているWindowsXP解説書籍の全ページがネット上で無料公開中 - GIGAZINE
DLしておこう。
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51160478.html
ほい実装決定

一般ネタ

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071108i306.htm
こんなんで「セキュリティシステムの導入が云々」いうんだぜ?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51083610.html
最初の一言が割りとよくわかる俺
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20071105/139628/?P=1&ST=sp_china
日本じゃ、愛知TVがpushしてるコスプレサミットが限界か…ッ! 国レベルでもうちょっとアホなことやってもいいと思うんだけどねー。一部の一般人がうるさいだろうなぁー…
http://sankei.jp.msn.com/life/education/071107/edc0711070337000-n1.htm
>親が学校に対して「消費者」意識を持つようになり
似たような話を、どこかの即売会で聞きましたねぇ。 「店長呼んで来い!!」(一同笑)
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20360291,00.htm?ref=rss
俺、ボーナスが出たら、等身大ドール買うんだ…(嘘。 …多分)
[これはひどい]ITmediaのレディへ記事が、あまりに印象操作が過ぎる件
すばらしいソリューションだ。でも日本じゃ難しいんじゃないかなぁ。レコード業界的にも、「チップ」という概念が存在しない消費者的にも。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/11/07/045/index.html
ようこそBlogの世界へ!!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51084255.html
R→↓Y↓→↓←→↓→→AA
http://www.asahi.com/photonews/TKY200711070368.html
まうまう にゃー まうまう にゃー まうまう にゃー まうま にゃー にゃー にゃー にゃー にゃー
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51164988.html
世の中のお父さんに栄光あれ!!