いろきゅうの(元)はてなダイアリー

はてなダイアリーから移行中…

年末は地味に忙しいな!巡回

明日は忘年会なので、どうなるか分かりません。(家に帰れるか否かのレベルで

技術系

下り7.2Mbpsに高速化したイー・モバイルを検証
オ、ナイス計測
IPv4アドレス枯渇で突如脚光を浴びるIPv6 − @IT
プロバイダさんははよアナウンスしてくれとあれほど(ry
マイクロソフト、「Office 2007 SP1」を12月12日公開
Officeって 2000 で十分だよね。
「ATOK 2008」2月8日に発売、はてなやgooとの連携機能を正式提供
予想通り12月に発表キタコレ!………って、あぁ来年2月から発売開始ですかそうですかそうですか。orz
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51191207.html
そもそも残業はあってはならない「例外」なんだとあれほど(ry
「問題がない状態」=「普通の状態」って判断されることが、システムの悲劇の様な気がしたあの日。: 不倒城
全くです。 正常に起動し続けている事が実はすごいことだと気づくべき。サーバーにしても、プログラムにしても、ATMにしても、信号にしても、JRのシステムにしても、自動扉にしても。そして携帯電話にしても。
目標達成までやめない! ダイエット継続宣言 − @IT自分戦略研究所
…会社に大量にあるハッピー●ーンが私の体を…ギギギ…。 で、ところで、ダイエット話がIT関係のページに載っている件について
東芝、128GバイトSSDを量産へ 「10万円切る程度」 - ITmedia NEWS
…単純にすげぇ…
元麻布春男の週刊PCホットライン
4GBのメモリを積んだ時の問題点について
がんばれ!アドミンくん 第103話 - @IT
あながち間違ってないと思うんだよなぁーコレ。

一般ネタ

http://www.heiwaboke.com/2007/12/post_1191.html
…あれ?数年前にも似たようなことありませんでしたっけー?
チャリティーイベントでサンタの代わりに著作権団体がやって来た - GIGAZINE
J(ry
ASCII.jp:進まないレーベル会社の参加 PC向け音楽配信のキビしい現実 (1/3)|時事ニュースを読み解く “津田大介に聞け!!”
(ry
JASRAC、韓国KOMCAと音楽著作物に関する相互管理契約を締結 - CNET Japan
なんだかすごい恐怖を感じたんですけど俺。
痛いニュース(ノ∀`) : 【英国】 新・英国旗デザイン案、ネット投票…1位は「グレン団」、2位は「ルイズ」(2ちゃんねらー考案) - ライブドアブログ
ところで、ゼロの使い魔は地味に気になってる俺
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51189490.html
単なるエロ漫画じゃないk……何ィィィィーーーーーーーーー!?
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-237.html
これなんてえろg…何ィィィーーーーー!?
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51188562.html
>>22 に泣いた
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51190620.html
ドット絵は芸術だと思うよホントに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071210-00000006-sh_mar-sci
どう考えても対聖戦用です。本当にありが(ry
…当日の会場にて、変なところでおろすとか、混乱するようなことが起きないよう…
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51190267.html
…ある!

あー、あと10日ぐらいー かー